はい、1日中ソワソワして過ごしましたよ~キョロキョロ
そして夕方頃やっと「麗人 REIJIN SHOWA ERA」の曲目とビジュアルが、ビクターのサイトにて公開されましたキラキラ

画像が小さいから見づらいけれど、気になる壮一帆氏の衣装はどうやらパンツスーツっぽいボトム☆
男唄を歌う人は「白」、女唄を歌う人は「紅」ということで、紅白歌合戦のイメージか?壮一帆氏は男唄なので白組です。
これは本人の希望なのか、はたまた偶然なのか?
とりあえず「スカート解禁は1年後」という壮一帆流ポリシーを守ることができてよかったね!
ヘアスタイルも爆発(?)していて、宝塚時代のレスリー・キー氏の「歌劇」表紙を彷彿とさせるなあ(・∀・)

宝塚時代と変わらない雰囲気の壮一帆さん、というビジュアルにちょっとホッとしたようなガッカリしたような(^^ゞ
肩出しドレスを着ている方もいらっしゃるけれど、こういう衣装を着る壮一帆って想像できないっ(/ω\)。


そして壮一帆が歌うのは、 「黒い花びら」(オリジナル:水原 弘、1959年) とのこと。
う~~~ん、恥ずかしながら全く知らない曲でした。母に聞いたら知っていて「昔ヒットした唄で大好きだった」とのこと。
音源を探して聴いてみたのですが、なんとも寂しい別れの唄ですね。
確かに難しそうな唄。声が低い壮一帆氏だけに、こういう渋い曲をカッコよく歌いこなしたのだろうなあ。

他の方が歌う曲目の中には知っている曲がちらほら入っているので、CD発売が楽しみになってきましたCD