花組公演『風の次郎吉 ―大江戸夜飛翔―』を観に行きましたチケット

ひっさしぶりの花組ですよ~合格。何の予備知識もなく観劇してしまったけれど、出演しているメンバーが壮一帆が在籍していた頃のおなじみのメンバーが多かったので、観ているうちにだんだん慣れてきました。

スクリーンで映像が流れたり、芝居の終わりにはキャストの名前がクレジットで流れたり、幕間休憩には主要キャスト4名(北翔海莉、瀬戸かずや、桜咲彩花、仙名彩世)の画像と共に「休憩中」のクレジットが画面に映っていたり、なんかテレビの時代劇っぽく飽きさせないつくりになっていて楽しめました音譜
いかにも斎藤先生作品っぽいわ
「大江戸夜飛翔」を"OH! Edo Night Show"と英字で充てているところも面白い(^∇^)

みっちゃん出演の舞台を観たのは宙組の時以来か?星組トップが決まってさすがのオーラと貫録でしたキラキラ専科に行ってからは「この先どうなんの?」と思っていたから、トップが決まって本当によかったよ。

若いころの遠山の金さんを演じていたあきらくんが花男らしいカッコよさでしたflower1

べーちゃんとせんなちゃんのダブルヒロインはふたりとも男まさりというのが面白い!

で、たそちゃん(天真みちる)は相変わらず強烈なインパクトを放っていて、三味線のときの顔とか、鼠小僧に変身したところとか爆笑ものでしたヘ(゚∀゚*)ノ

で、やはりふみかさん(紫峰七海)は相変わらずの悪役で、なんかホッとしたホッ


日本青年館は、壮一帆の『心中 恋の大和路』のときが最後かと思っていたのに、結局また来てしまったよ(^▽^;)。でもこれで本当に最後です!
駅から遠いし夜は暗いし建物や設備は古いし... 正直あまり好きではなかったけれど、いろいろと想い出のある劇場。あの『オグリ!』千穐楽で、鬼鹿毛がトラックに乗って運ばれていった姿を観たのが特に強烈です馬 お世話になりましたm(_ _ )m