ゲームとクイズが終われば、次は壮一帆の抽選によるプレゼントコーナーベル 


<世界に一つしかないプレゼント>
通常ならばスターから手渡しなのに、このときは台風接近の時間短縮による影響でそれが叶いませんでした( ´(ェ)`)
そのかわり、恒例の壮一帆からのプレゼント(スターが独自にセレクトした世界に一つしかないプレゼント)は手渡しでしたグッド!
そのプレゼントとは、まずは博多のどんたくしゃもじ。今年春の全国ツアーの博多公演では、ちょうど博多のどんたく祭り期間中と重なったので、ショー『カノン』の中詰めではしゃもじを手にして踊ってたいへんな盛り上がりだったとか。まさにそのときに使用したしゃもじです!

もう一つは壮一帆がファンの皆に宛てて書いたというメッセージカード(ミーアキャットのイラスト付)ラブレター当選者の人がその場で読んでくれたけど、ファンへの感謝の気持ちや愛を綴ったお手紙でした。
どのプレゼントも当たったら嬉しいけれど、壮一帆セレクトによるプレゼントはかなりの希少価値があるぞ!

他にも「歌劇」とか「プログラム」とか花組本とかディナーショー「So In Love」ポスターにサインが入ったものとかが賞品になっていました。プレゼントのときも、面白い話題をちょいちょい提供してくれるスターです。


<着ぐるみが着たかった>
花組本は9月28日に発売だったので、お茶会が開催された9月30日はまさに発売直後で盛り上がっていました。
反響が大きかったのは、何といっても血液型別グループショットのうさぎの着ぐるみですウサギ
「なぜうさきの着ぐるみなのか?」という質問には、「着ぐるみが着たかったし、用意された着ぐるみの中ではうさぎがいちばん気に入ったので」という答え。他にはどんな着ぐるみがあったんでしょうか?いっそのこと、芝居のきつねも着ぐるみで登場すればよかったのに!とさえ思ってしまう(・∀・)

<花組AB型、絶滅の危機!>
ところでこの時点でAB型の花組生はわずか4人(壮一帆、紫峰七海、愛音ふぶき、桜舞しおん)。しかも壮一帆は12月で組替え、愛音ふぶきちゃんはこの公演で退団なので、2名になってしまい絶滅危機に瀕していますあせる
花組といえば、かつては春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさんなど多くのAB型スターが在籍していたというのに、現在はこんなに少なくなってしまって、えりたんは嘆いていました。(そういえば春野寿美礼、瀬奈じゅん、安蘭けい、遠野あすか、とトップにAB型が勢ぞろいしていた時代もあったなあ)
来年は花組にAB型の若手タカラジェンヌが在籍するようひたすら祈ると同時に、ふみか(紫峰七美)と「O型にABの血を入れてやりたいね」などと悪どい相談をしているようです血





<DSポスター>
ディナーショー「So In Love」のポスターは、「温かい雰囲気をイメージした」ということで、あのようなクリスマスっぽいキャンドルを焚いたポスターになったようですキャンドル2。撮影にあたっては、キャンドルと自分の距離感をうまく表現するのが難しかった模様。
この時点でディナーショーは東京、大阪ともに完売しておりチョキ「すごくありがたいですね~」と謙虚で感謝の気持ちを忘れないスターでした。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村