壮一帆トークショー、ゲーム&クイズの続きです。


Q.全国ツアー公演『長い春の果てに』『カノン!』のときの思い出話を聞かせてください。
A.「そりゃ、やっぱひこにゃんでしょ!」

おなじみのひこにゃんネタ。宝塚お茶会でも話題になったけれど、「聞いたことがない」という人も多かったので、改めて説明してくれました。

それは全ツの彦根公演の出来事。宿泊したホテルが彦根城の近くだったので、公演の合間の自由時間に、えりたんはひとりでぶらっと訪れました。ひこにゃんのショーがもうすぐ始まるであろう時間帯に、場内のショップで買い物をしていたら、売り場のおばちゃんから「ひとり旅ですか?」と尋ねられたので、えりたんは「いえ、仕事で来ているんです」と答えたたところ、「あ、もしやあなたがひこにゃん?」とひこにゃんの中に入っている人と勘違いされたというネタでした(^∇^)

ちなみに夏に宝塚遠征した際に、乗っていた列車が彦根駅に停まったので「えりたんがひこにゃんに間違われたのはこの近くか~」と、感慨深い思いで駅を見ていました。(ちゃんと彦根城への案内も書いてあった。)


Q.ディナーショーについておしえてください。
A.花組の公演でソロで歌った歌を中心に構成しています。

だんだんと近づいている、壮一帆ディナーショー「So in love」。花組在籍中に、ソロで歌った歌を中心にメドレー形式で歌う予定で、9月30日のお茶会開催時点で曲はすべて決定していたみたいです。時間の都合ですべてを歌うのは不可能なので、前回のディナーショー「Bright」で歌った曲は割愛。
ディナーショーのタイトルにもなっている「So in love」はもちろんのこと、J-POPにも初めて挑戦するとのことで、いったい何を歌うのか楽しみです音譜
「So in love」は先日の三田会のショーでも歌ってくれていて、ディナーショーを少し先取りできて嬉しかったですv(^-^)v

Q.今年の夏に開催されたロンドンオリンピックで熱くなった種目は?
A.見ていません。

オリンピック期間中は大劇場公演中と被っていて忙しくてほとんど見れなかった状態。何でも公演中は0時前には寝るという健康的な生活をおくっているスター。夜更かしなんてとんでもない。ニュースのダイジェスト映像を見たり、新聞で結果を知るくらい。
オリンピックを忘れてしまうほど、『CONGA!』の盛り上がりっぷりがすごかったということでしょう。


ゲーム&クイズコーナーは以上のような内容でした。スターに質問をする機会に恵まれたテーブルは、スターがテーブルに近づくたびにすごい盛り上がっていましたね。会場が変わった関係で、スターのお席から後方席までのお席の距離感が拡大してしまったので、後方席で当たったテーブルはさぞかし嬉しかったことでしょう。 


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村