壮一帆トークショーの続きです。

<秘密の花園のカップル?>
芝居でのギヨメ&ノエル夫妻はそれぞれ結婚指輪をしていました指輪。前回の公演『復活』のシェンボックを演じたときも、相手役に指輪をプレゼントしたネタがあったけど、今回もそのあたりの詳しい状況を訊くことができました。この質問をされたときのえりたんは、「あ~、はいはい、ぜったい訊かれると思っていたよ」とでも言いたげなリアクションだった。

この公演のお稽古中は組本の撮影などもあってとても忙しくて、指輪を買いに行く暇がなかなかとれないような状況だったそうです。全国ツアーの『長い春の果てに』で華耀きらりちゃんの恋人役を演じていただいもん(望海風斗)にサイズを尋ねたけれど「忘れました汗」というあてにならん返事( ̄_ ̄ i) 
そういうわけなので、相手役のきらりちゃんにストレートに指輪のサイズを尋ねたそうだ。そのときには「わからない」という返事だったものの、後で調べてメールでおしえてもって無事サイズをゲット!
早速買いものに行って、きらりちゃんには9号を、自分用に同じ指輪の13号をペアで購入。えりたんは買いものしながら「店員さんにいったいどんなカップルだと思われているのか?もしや秘密の花園風で触れちゃいけない関係だと思われているのか?でも見た目からして宝塚の人だということはわかるよなあ(ぶつぶつ)」などと頭の中でアレコレ考えていたそうで、それを聞いた私たちは大爆笑でしたо(ж>▽<)y ☆

<コマチとタケオ>
司会の方が「ところで壮さんはきつねのファーに話しかけているそうで」と切り出したので、初耳だった私は「へ~、そんなことがあったのか~」と思いきや、「別に話しかけていないよ」とあっさりなえりたん(^▽^;)
「きつねには話しかけないけど、楽屋に飾ってあるトラの壁掛けには話しかけているよ~」と、新たな話題が展開していきました。トラの壁掛けは『CONGA!』の動物にちなんで悠真倫さんがドンキホーテで買ってきてくれたもの(1680円)。蘭寿とむさんにはライオンの壁掛けを買ってきてくれたので、二人一緒にライオンとトラを楽屋の壁に飾っていたそうです。これこそが、千秋楽の出待ちにおそろいで登場した、コマチとタケオですしし座虎
そのタケオに「タケオ、今日は2回公演なんだ」などと話しかけていたのだ壮。そんな姿を想像してみてください。

雰囲気としてはこんな感じのリアルなトラでした↓




<トラのカツラ>
トラの話題が出たところで、『CONGA!』のトラさんを演じているときのカツラの話題になりました。私はツノが2本生えているようなアニメチックなヘアスタイルでちょっとカワイイと思っていたけれど、このカツラの誕生のいきさつはものっすごく単純だった。えりたんは、いつも頼んでいる美容室にトラの写真をメールで送りつつ「トラっぽい雰囲気のカツラを作ってください」と、ほぼ丸投げ状態だったそうです。それで金と白のメッシュに飾りがついたあんな感じになりました。そういうわけで、特に壮一帆的な特別なこだわりがあったわけではないらしい。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村