壮一帆が、このようなイベントに出演すると聞いて「ぜひとも観たい!」と思っていました。一般向けのイベントではないので観れるかどうか心配だったけれど、無事に観れましたよん。開演前は模擬店でジャンクフードを食べたり、ビールやらワインを飲んでしまいましたビールワイン


会場はかなり広くて何と3,500名収納とのこと。宝塚大劇場や東京宝塚劇場より多いじゃないの!通常のイベントや公演とはだいぶ違うせいか、全体的によそ行き顔の真面目なえりたんだったような気がします。

公演時間は1時間とのことで、通常の宝塚のショーとほぼ同じ時間ではないですか!いったい何をやるとのか?と思ったら、ディナーショー風な構成で「私は妖精」とか「フォーエバータカラヅカ」とか「スミレの花咲く頃」とか宝塚らしい伝統的な歌のオンパレード。「Night and day」や今度のディナーショーで歌うであろう「So in love」も歌っていました。「さすが宝塚!」ともいうべき、男役の黒燕尾のシーンも盛り込まれていました。客席下りもあって、えりたんはお子ちゃまの頭をナデナデしていましたよ。いいな~
さらに、つい先日までやっていた『CONGA!』のクンバンチェロがあったり(歌っていたのは大河凛ちゃん)、野生動物のシーンもあって本公演では蘭とむさんが演じていたライオンをえりたんが演じていて、盛り上がりました音符
そして『カノン』の「あなたと夜と音楽と」の銀橋トリオのシーンもあり、これがまた、壮・瀬戸・冴月、という滅多に見られない面子で貴重だったと思います。最後にはショーのフィナーレみたいにえりたんが白い羽根を背負って降りてきました翼2

そして〆には「若き血」(慶応の歌)を熱唱して大盛り上がりなまま、幕を閉じました。


さらに、福引の抽選会の一部にもえりたんが出演して抽選するというオマケがあり。お茶会などで散々慣れている抽選だけど、大きな会場で行なう抽選はいつもとは若干違った緊張感があったかな。とはいえ、いつもとちょっと違って真面目なえりたんはそれなりに新鮮でしたね。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村