先日の壮一帆クイズで面白かったネタを、ちょいちょいかいつまんでいきます。
相変わらず、皆の予想の斜め上をいく答えを出すスターでした。


Q.『サン=テグジュペリ』の時代の職業で興味のあるものは?
A.マフィア

SOきたか!そういえば数年前の「おとめ」のやってみたい役に「アル・カポネ」を挙げていたっけ... えりたんマフィア、かっこいいでしょうなあ~。『アデュー・マルセイユ』のスコルピオの男はマジカッコよかったラブラブ


Q.空を飛ぶならどんな方法で飛びたい?
A.鳥になって飛ぶ

この質問、「歌劇」11月号の各トップさんへの質問にも似たようなのがあったなあ。空飛ぶじゅうたんという現実的でないものを選ぶかと思いきや、鳥というわりと普通の答えでした。


Q,『CONGA!』自分の役と他の人の役を取り替えるなら、どのシーンをやりたい?
A.黒白対決の白の役(愛音)と黒の役(壮)

ほかに野生動物のシーンとか、不倫の唄のシーンなどが挙げられていたけど、わりと無難に黒白対決ときたもんだ。でも黒白対決は、えりたん&みわっちならではの味のあるシーンだから納得!

Q.『サン=テグジュペリ』の中の好きな台詞
A.「悲しみは戦争だけでじゅうぶんだ」byギヨメ

これまた毎回恒例で、物語中のすべての登場人物の台詞が対象の、大変難易度の高い質問です。でもこの台詞、ある場所にヒントが載っているので、それに気付いた人のみ、わかったかも?ただし宝塚お茶会では、レオン・ヴェルトさんの台詞を挙げていたので、引っかかった人も多数いる模様。