遠征時にホテルで途中から見た、SKY REPORT 花組 宝塚大劇場公演 『サン=テグジュペリ』『CONGA!!』 突撃レポート、帰宅してからやっとゆっくり見れました。

レポーターズ:紫峰七海、初姫さあや
出演者:蘭寿とむ、蘭乃はな、壮一帆、愛音羽麗


公演終了直後なので、皆「暑いあせる~」という言葉しか出てこない様子。えりたんも顔に汗びっしょりかいています。そりゃ、あれだけ歌い踊りまくればいくら冷房が効いてても暑いよね。
実際に観劇して感じたけれど、芝居のときはわりと涼しいのに、ショーになると熱気で本当に劇場内の室温が上昇していたような気がする... 

壮一帆は芝居できつね、ショーで虎(ティグレ)を演じ、最近アニマル化していると苦笑していました。とは言いつつも、ノリノリで子供のようなピュアな心できつねを楽しんでいるようです男の子

そして蘭寿&壮&愛音は、パイロット仲間でがっしりと絆を見せてくれています。このトリオが今回の公演限りで見納めかと思うと淋しい...
サン=テグジュペリにギヨメの死が知らされたシーンの直後に、ギヨメやメルモーズ、その他のパイロットたちが銀橋に出てきて「ミ・アミーゴ」を歌うんだけれど、花組の今後の状況と見事にリンクしている(えりたん組替え、みわっち退団で、蘭寿さんのもとから去っていく)。そして歌詞も「パイロットという共通の目的を通して、深い絆で結ばれているけれど、同じ飛行機には乗れない」という、今の彼女らに共通するような内容でした。千秋楽が近づくほどに泣けてきそうです(ノ_-。)

『CONGA!』は初っ端からみわっち登場、続けてえりたんが登場なので、気が抜けませんよ~。
そしてやはりカレーみたいなショーで、例えるなら具たくさんでよ~く煮込んであるカレーだそうです。えりたんいわく、「劇場内レストランでカレーの売れゆきがよくなりそうナイフとフォーク」とのこと。私は劇場では食べなかったけど、今日の昼にレトルトのカレーを食べましたよ。

壮一帆の『CONGA!』お気に入りシーンは、「バイラ・コンガ」のシーン。えりたんがブラウン系の衣装で下手花道から登場して銀橋を渡って、ただひたすら踊りまくるところから始まるシーンです。かなりハードなのか、稽古場では「持つのだろうか?」と心配になったけれど、いざ舞台に上がったら客席からの熱気を感じられるので嬉しくてはりきっているそうですグー

というわけで、番組レポというよりも、壮一帆ネタばかりになってしまいました。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村