今日は久々に食べ放題ビュッフェ形式のレストランに行って食べ過ぎました。

ピザ、スープ、パスタ、サラダ各種、ライスコロッケ、普通のコロッケ、フライドポテト、おでん、シュウマイ、和え物、煮物、がんもどき、大根の揚げだし、味噌汁、カレー、デザート etc... イタリアン+和のお惣菜でした。

食べ放題の店は「腹八分目にしておこう」と思いつつも、いろんな種類の料理があるから、つい「あれも食べたいこれも食べたい」と欲が出てしまう。しかも時間差で料理が変わったりするから、次々と食べたいのが出てきてしまう。美味しかったのはライスコロッケとソフトクリームでした。



料理といえば『復活』はロシアが舞台。ロシア料理といえば、ボルシチ、ピロシキ、つぼ焼き、ロシアンティー... 一時期「マトリョーシカ」というロシア料理のカジュアルレストランにはまっていたことがあります。今でもあるかなあ、と検索したら、ありました↓



http://www.matoryo-shika.com/index.htm