19日、『タカラヅカスペシャル 2011 明日に架ける夢』の中継を観ました。

時節柄、MCやトークは控えめだったような...


前半は各組の今年の公演のキャラが総出演のパロディ。

花組は『ファントム』+『カナリア』+『小さな花がひらいた』+『ル・ポアゾン』が入り乱れてましたにひひ

題して「UMEGEIの怪人」。プログラムによれば配役は下記のとおり↓


ラントム 蘭寿とむ

クリスティーヌ 蘭乃はな

ヴィム 壮一帆

ラブロー 愛音羽麗

カルロッタ 桜一花

ショレ 華形ひかる

ヴァンサン 朝夏まなと

リシャール 望海風斗

フローラ 瀬戸かずや

フローレンス 鳳真由

フルール 月野姫花

ソレリ 実咲凛音


ひめかはあっちゃん、みりおんはアジャーニも兼ねています。フローラとフローレンスの女装対決は爆笑でした!

最後に登場して、おいしいところをもっていったあっちゃんが最高だったなあ~。

ややこじつけ気味だったものの、作品入り乱れると楽しい!

他の組はあまり観劇しないからよくわからない部分もあって残念。やはり観ておいたほうが楽しめるね。


後半は夢をテーマにした歌で構成されていました。

「明日へのエナジー」はやはり感動もの。今のメンバーで観られてよかった!

壮一帆さまのソロやセンターで歌うシーンあり、しばし堪能。


月組は全ツが終わったばかりという(昨年の花組と同じスケジュール)あわただしい中、稽古期間も

そうとれないのでしょうね。今は年間公演数が多いし、公演と公演の間隔も短いので、出演者は大変だと思います。この中継が2011年の宝塚公演の観おさめでした。でも年が明ければすぐに『復活』『カノン』だ!