スペインおめでとう


理想を押し通した

そして押し通すことが出来る精神力と技術力を持ったスペインがオランダを退けた

そんな感じに見えました

クライフが蒔いた種はバルサで実り

バルサの選手がたくさんいるスペインが

皮肉にもクライフの母国オランダの夢を打ち砕いてしまいました

きっと胸中複雑なのかな?
でもクライフの偉大さを改めて知った大会でした


そして体格的に日本と変わらないスペインの優勝は

大いなる夢を現実のものにする野望を抱かずにはいられないものですね

頼むぞニッポン


ありがとうW杯


       ゴルゴ41