ワクチン接種 | 2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

家族4人と1匹のドタバタな日常を書いてます♡
長男…2014年5月生
次男…2016年8月生

先日ワクチン接種が2回終わったので、記録としてブログに書いておこうと思います。


1回目はドキドキでした。

ニュースやネットではワクチンに対してマイナスの方が多くて、後遺症やら急変やら怖くて心配でした。

実際私の前に打った人は診察室で「いやー!打ちたくないー!」と叫んでました。

とりあえず解熱剤やスポーツ飲料を買って準備。

結果、打ったところの痛みとダルさだけで「1回目だしこんなものなのか?」という感想。


そして更にドキドキの2回目。

周りではほぼ2回接種を終わった人ばかりだったので、「2回目は覚悟して!絶対きついし、絶対熱出るから!」と言われたので本当に恐怖。

解熱剤は前回使わなかったので、スポーツ飲料やゼリーを買い足し、ご飯も2日分作り置き、夫にも休みを合わせてもらい万全の体制で挑みました。


結果、、、打ったところの痛みと若干のダルさだけ。

何なら1回目より元気でした。

何回熱を測っても最高37.2℃。

副反応が無い人は抗体が出来にくい?というニュースも見たので違う意味で怖いです(苦笑)


でもだるさは若干感じたのでぐうたらさせて貰いました(笑)


3回目接種もありそうな感じなので、3回目こそは熱が出るはず!とまた万全の体制で挑みたいと思います。

すずさんは1回目2回目のぐうたら…安静生活を共に過ごしてくれました(*^^)

猫と一緒に寝ると癒し効果抜群です。


本日も読んでいただきありがとうございました♫