親子ふれあい動物フェスタ2019 | 2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

家族4人と1匹のドタバタな日常を書いてます♡
長男…2014年5月生
次男…2016年8月生

今日は愛護センターのイベントに行きました。

センターは賑わっていてぎゅうぎゅうでした(^^;

ふれあい犬や保護猫ちゃん達に癒され、子供達は馬に乗り楽しみました♪

ワンコと触れ合うとやっぱりマーやランに会いたくなります。
似てる子達を見ると子供達も「マーちゃん、ランちゃん」と言うからなおさら。
毎日色々忘れるのに、マーやランのことはずっと覚えていてくれてありがとうと思います。

会場はバザーやイベントブースもあって、売り上げは保護っ子達のご飯や医療費になるのでお買い上げ。もちろん募金も忘れずに。
私に出来ることはこのくらいだから、日頃から保護っ子へそくりをコツコツと。

いつも話をしてくれるボランティアさんとも忙しい中少しお話させていただいて、話の中で今保護している子を進めていただきました。
気持ちが揺らぐけど、今はまだ迎える準備が完璧ではないし、決めていることもあるから我慢。何より我が家には怪獣二頭がいるし(-_-;)

でも、この家族はちょっと‥と思われず、大事な保護っ子を進めていただいてそれだけで感謝です(*^^*)

愛護センターが出来たことにより良いことがある反面、悪いことも。
最近問題になっているのが猫ちゃん達。

猫ちゃん達の保護スペースがオーバーしていて譲渡可能な子達も処分されているのが現実のようです。

「愛護」という名前がついているから処分はされないと思う人もいるのか、持ち込みも増えているそうです。

猫は邪険に扱う人もいるけど、本当に可愛くて魅力的な動物だと思います。
子猫なんて天使でしかないし、成長しても小悪魔っぷりにメロメロになると思います。

だから生まれて間もないのに消される命‥本当に悲しいしです。
犬猫の避妊去勢、生涯寄り添うことが当たり前になりますように。

今回のイベントで少しでも譲渡される子達が増えることを願うばかりです。
もっといたかったけど、子供達の「お腹すいた~!」コールにより渋々帰りました。

帰りはジョイフルで昼食。
やっぱり旦那がいないと外食疲れる~。食べた気がしない(;´д`)

疲れて家に帰るとすずがお出迎え。
毎日くたびれた私の唯一の癒し✨
我が家は毎日怪獣達がドタバタしてるけど、赤ちゃんの頃からいるすずは涼しい顔して寝てます。

朝が弱い長男もすずがいると少し機嫌よく起きるから助かります。
長男の幼稚園バックに自ら入って行く気満々の姿にほっこりしたり(*^^*)

去年の今ごろ瀕死の状態で出会ったすずがのんびり寝ている姿にいつも癒されて感謝しています。
毎日「可愛いね、大好き。我が家に来てくれてありがとう。長生きしてね」はかかさず伝えています。

マーがいなくなって辛すぎる毎日の中で出会ったすず。周りの人からも「マーちゃんが出会わせてくれたんだね」って言われます。
マーのことを思うと今も泣いてしまうけど、マーの分もすずには長生きしてほしいです。

帰ってからは子達と保護犬、保護猫達についてお勉強も。
5歳3歳にペットショップと保護っ子達の違いを簡単に分かりやすく説明するのは素人の私には難しい‥でも何となくわかってくれたかな?(^^;

今日は親子で楽しく勉強になる癒される1日でした。

本日も読んでいただきありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ