近所のセル フ方式のガソリンスタンドでプリペイドカードを使えるようになっていた。
セルフ方式ってそれ程安くないなぁと常々思っていたのですが、ここのプリペイドカードならリッター8円位安い。店としてプリペイドなら先に現金が手に入るし、カードを使ってもほぼ確実にカードの金額が残るから、それを使わない客かあるいはそれを使うために連続して利用す店にとって良い客になる。これはうまい商売ですね。
全然新しいビジネスモデルではないんだけど妙に感心してしまいました。
セルフ方式ってそれ程安くないなぁと常々思っていたのですが、ここのプリペイドカードならリッター8円位安い。店としてプリペイドなら先に現金が手に入るし、カードを使ってもほぼ確実にカードの金額が残るから、それを使わない客かあるいはそれを使うために連続して利用す店にとって良い客になる。これはうまい商売ですね。
全然新しいビジネスモデルではないんだけど妙に感心してしまいました。