以前、ヤフー、プロ野球事業参入は?という記事を書きましたが、ついに名乗りをあげましたね。(福岡ダイエーホークスの買収についてより)

球団買収の目的として「消費者の認知度、企業イメージの大幅な向上と、ブロードバンドコンテンツの強化を目指すものです。」と書いてあるので、球団経営の目的はあくまでも宣伝ということでしょうか。