「~の点検にきました」「~ の検査にきました」って怪しい人、来ません?
うちは電話機器の点検の人がよくきます。「電話工事の・・・ですが、、、」「電話回線はいくつお持ちですか、、、」「近所で工事があったので、、、」「小さいボックス(アダプター)をお使いですか、、、」「アナログからデジタルになるので、、、」などなどの言葉でアタックしてきます。
こういうの「点検商法」と言うらしいです。いかにもNTTから派遣された風に言ってきて何かしらの契約を取り付けるそうです。本物のNTTならこちらにあれこれ質問しなくてもすべて知ってるはずなのにね。
「旦那(あるいは社長)に聞かないと分かりません。」「旦那(あるいは社長)に答えるなと言われています。」と答えて、決して中に入れてはいけませんよ。
うちは電話機器の点検の人がよくきます。「電話工事の・・・ですが、、、」「電話回線はいくつお持ちですか、、、」「近所で工事があったので、、、」「小さいボックス(アダプター)をお使いですか、、、」「アナログからデジタルになるので、、、」などなどの言葉でアタックしてきます。
こういうの「点検商法」と言うらしいです。いかにもNTTから派遣された風に言ってきて何かしらの契約を取り付けるそうです。本物のNTTならこちらにあれこれ質問しなくてもすべて知ってるはずなのにね。
「旦那(あるいは社長)に聞かないと分かりません。」「旦那(あるいは社長)に答えるなと言われています。」と答えて、決して中に入れてはいけませんよ。