みなさんは写真に撮られるときピースサインしますか?

女ラクコーチのnagakichiさんはピースをしたらナイスガイなアメリカの人に「ピースなんて70sだぜ!こっちじゃ誰もしてないよ」と軽く一蹴されちゃったらしいです。(ピースサインより)

私は、ピースサインは素敵だと思います。確かに古いとは思いますが。今回のアテネ・オリンピックで、日本の選手のみんながインタビューや記念撮影のたびにピースサインをしたら面白いなぁ、と思ったりしていました。

現地記者:「どうして日本の選手はピースサインなんですか?」
選 手 :「だって戦争はいやでしょ?」