NPBと選手会が「プロ野球構造改革協議会」(仮称)を設け、1年間かけてドラフト改革、選手年俸の減額制限の緩和などについて徹底的に協議することなどが決まったそうです。(プロ野球、スト回避…選手会とNPBが7項目合意より)

日本プロ野球改革機構「球改」とはちょっと名称が違いましたね。メンバー構成をどのようにするかだけでも大変だと思います。今度はNPB vs 選手会ではなく、OBや社会人野球、大学野球、高校野球などなど、いろいろな人を交えて知恵を絞ってもらいたいと思います。