TV通販でやってたラテラル・サイ・トレーナーを試してみたい。負荷をかけて足踏みをするステッパーに左右の動きを加えた進化系。値段は税込で15,900円。

15分~20以上つづけると脂肪の燃焼がはじまるとか。テレビで見る限りほんとに良さそうに見えて誘惑に負けそうになります。

ネットで探せばもっと安く入手できそうなんですが、でもこういうのってすぐ飽きちゃうんだろうなぁ。あと、家の中で音とか振動、ひざへの負担とかも心配です。

#経験者の方どうですか? もし良かったらTVでは分からないような部分の感想など教えて下さい。

ふーてんさんがドンキホーテで試したときは「踏むたびにキーキー音がする」のが気になったそうですが、以下のeinsteinさんのコメントでは特に気にならないそうです。ドンキホーテにくるいろいろなお客に酷使されていたのかも知れませんね。

「キーキー音がする」と「壊れる時は壊れる」というのは関係があるかもと思ってネットで調べたらダイエット日記.comラテラル・サイ・トレーナー: ログ表示にいっぱい書き込みがありました。

書き込みによると壊れて交換したという人が結構いました。耐久性にちょっと問題があるようで、激しく長時間使うと良くない感じです。ただ利用者の方はちゃんと効果が得られて気に入って使っているいるようでした。

壊れたら販売店がちゃんと交換してくれているとの事なので、しっかり保証してくれる信頼できる販売店で購入した方が良いでしょう。(大手の通信販売などでも取り扱っているそうです。)