THE ROOTS BILLBOARD LIVE | 悪毛不知尽

悪毛不知尽

     

[過去記事再投稿]



2010.2.20 @BILLBOARD LIVE TOKYO











今更ながらですが、先月は1月のDE LA SOULに続き、THE ROOTSを観に行きました。


去年観た時かなりの衝撃を受けたので、今年は調子にのってちょっとだけお高い席をリザーブ。



またもや仕事後だったので開演ギリギリでしたが


とりあえずビールを2個とミックスナッツを頼んでレッツ・ショータイム。



前回と同じく(多分)“THOUGHT@WORK”で始まり、新曲(だいぶ前のリリースですが)


“HOW I GOT OVER”!~からの~“HERE I COME”といった具合にアッパーな立ち上がり。




















その他“PROCEED”や“YOU GOT ME”、“THE NEXT MOVEMENT”に“THE SEED”


など鉄板チューンをカマしてくれました。

































ライブ定番のカバーも盛り沢山で


CURTIS MAYFIELDの“MOVE ON UP”やKOOL & THE GANGの“JUNGLE BOOGIE


そして、HR/HM畑出身の自分的にアガるBLACK SABBATHの“IRON MAN”や


GUNS N' ROSESの“SWEET CHILD O'MINE”、LED ZEPPELINの“IMMIGRANT SONG


など(他はわからなかったか、記憶になし)、ガッツリ演ってくれました。



やっぱりアレンジとか魅せ方、盛り上げ方がホントに巧いっす。


今回もギターのCAPTAIN KIRKの存在感が際立ってたような…


STOP&GO的なパフォーマンスもカッコ良かった!



でも、なんだかライブの時間が短かったような気が…



まぁ例によって酔っ払っていたし、他の客とちょっとしたイザコザがあったりで


記憶が曖昧な点も多々ございますが。



…と、ここまでは良い部分を意識して書きましたが


実は去年に比べると個人的にはちょっと微妙だったのが正直なところかも。

(去年観たLIVE映像、ヤヴァス!→http://blog.jbl43.com/?eid=555373


セットリストも似たような感じだったし、スーザフォンも不在だったし。



あと多分、自分の中では、ロック色強めなTHE ROOTSもいいけど


ジャジーでスムースなTHE ROOTSも観たいってのがあるんです。


“WHAT THEY DO”とかすごい好きなんですけど。





















てな感じですが、なんだかんだでTHE ROOTSは最高!ってことで。


サイン目当てでバッグに潜ませてたドラムのスティックが哀愁漂ってましたが。



あと、ZEEBRA氏が飛び入り参加でカマしてました。初めて生声聞いたわ~。










TAGS: THE ROOTS, BILLBOARD, LIVE