クリえもんの人間観察~2nd Stage~ -135ページ目

4キロ・・・

週末のお買い物、おやじさんと師匠でスーパーに行くみたいだけど、最近行っているところ、僕は嫌いです。だって、おかあさんが行っていた頃は、時々僕にもお土産があったのに、全然なくなっちゃったから・・・。せっかく玄関までお出迎えしても、重そうな荷物を、どん、と置くだけで僕のものは、なし。あ~あ、つまんないの。

師匠のおやじの一言

3月半ばまでに、師匠がクリアしたいと考えている目標。球速97km/h。あと4km/hです。これは以前のエントリーに書いた、おやじへの挑戦状。しっかりがんばってもらいましょう。
おやじが、クリアしたいと考えている目標。最近の大食いのせいで増えた体重を元にもどすこと。4kgのダイエットです。

どちらもセットでクリアするために、ランニングにおやじも付き合うことにしました。走る場所は、チーム練習で走っている学校の周囲。1周およそ800mですので、5周で4km。地区のマラソン大会で走った距離とほぼ同距離です。

いきなり4km走では、おやじが持ちませんので、通常の練習どおり、3周の2.4kmからスタート。はたして何日続くか・・・。おやじの威厳は維持できるのか(ってそもそもあるのかどうか・・・)。

4キロ、この春のキーワードになりそうです。

週末は・・・

おやじさ~ん。寒いよ~。なんで、こんなことになるの?今までどおり、エアコンつけっぱなしにしておいてよ。え?おいしいご飯とあったかい部屋、どっちをとるかって?そりゃ、両方・・・。緊縮財政に協力しなきゃだめか・・・。

師匠のおやじの一言

今週末からの3連休もどうやら雪。練習試合は結局、全部流れてしまうような気がします。

3月中すぎに始まる大会まで、あと6週間しかないのに・・・。週末のみの練習の我がチームはあと12回しかチーム練習ができなくなる計算。練習試合を入れたり、イベントを入れたりすれば、正味、5~7回程度の練習しかできないことになります。この間に、今もっている課題をクリアできるのか?そろそろ、チームとして仕上げできる時間もあとわずかとなってきました。

まずは、師匠個人は、個人スキルの向上も併せてやっていってもらおうと思います。

残りあとわずか