あれ?卒業した?へ?もう入学? | クリえもんの人間観察~2nd Stage~

あれ?卒業した?へ?もう入学?

仕事の忙しさにかまけて、家に帰ることもできず気がついてみると、師匠は小学校を卒業。中学の入学式も終わって、通学している模様・・・。


昨日久々に帰路につくと、バス停の名称も変わっていました。


うちの小学校、隣接小学校と合併し、名称が「××中央小学校」。それに伴い、バス停も「××中央小学校前」


夜遅くの深夜バスだったので、目の錯覚と思いましたが、ローマ字が読めない・・・。


「×× cyuo shogakko mae」


なんだ?この表記・・・。cyuって訓令・ヘボンの混合バージョン?あ、そう言えば、タオルなんかの模様で、キスマークのところに「cyu!」なんて書いてあるのがあったような・・・。世の中はこれで「チュ」って読ませるんだ・・・。


などとわけのわからないことを考えていたりします。


と思ったら、引っ越しは?あれ?もう、今の家明け渡した?次の家は?


すでに家族の一員になっていないおやじです。