一・二・三高揃い踏み
まだまだ勝手に高校野球で盛り上がっています。
さて、ほろ酔い気分で、準々決勝の記事をあさっていましたが、次のような記事が・・・。
そうそう。これです、これ!
ベスト8にもなると、ライバル高の応援団ががこぞって応援に駆けつけてくれるようになります。まさしく、これは正しい伝統。対戦するときは、これでもかというくらい、相手をヤジり倒しますが、ひとたび結束すれば・・・。これほど強力な応援団はありません。
おやじも、三高が東北・育英・東陵を破り、あと一息で甲子園というところまで行った時 、一高が大魔神・佐々木を擁する東北と試合をし、勝ったた時 には応援に駆けつけたものです。
決して、私立強豪相手にもひけをとりません。体力的には劣っていても、それを補うには余りある味方の応援。今日もきっと、大勢の関係者、ライバル達が参集し、選手達をはげましてくれるでしょう。
おやじも、遠くから応援です。