UA
洗濯物の良い香り・・・。取り入れたあとに山積みになっている洗濯物の上で日向ぼっこをしながら、外を眺めつつお昼寝。僕の至福の時間です。でも、土曜日の洗濯物の上、乗ろうとしたらおやじさんに怒られました。せっかく、この新しい師匠のシャツ、気持ちよかったのになぁ。
師匠のおやじの一言
師匠があれだけ嫌がっていた、ハイネックのアンダーシャツですが、去年の先輩たちはしっかり着ていました。師匠にも、同じタイプのものを160になる時に購入。ただ、生地の触れ心地がどうやら好みではないらしく、ローリングスの長袖ハイネックタイプを好んで使っていました。
そろそろ暑さも本格化。いくらなんでも長袖ではきつかろう・・・。3週間ほど前、お気に入りのR印の生地で半袖タイプを見に、バッセンのある隣町の駅付近のスポーツ用品点へ。しかし、残念ながら師匠が欲しがっていた生地はありませんでした・・・。
おやじはおもしろがって、ジャイロシャツやバイオギアなどのいわゆるピチピチシャツなんかを師匠に見せていましたが、どうやら、ピチピチ感よりも、肌触りが気に入らない様子。最後に見せたアンダーアーマーのみ師匠の基準をクリア、というよりは「今までの中で一番!」とR印よりもそちらがいい、と言い出しました。
お値段もすばらしい!R印2枚とちょっとが1枚の値段で買えてしまいます・・・。その場では断念。
その後、すっかり忘れていたのですが、ネットでいろいろ用品を見ているうちに、特売を発見!この値段なら、R印の2割増し程度(それでも高いけど)。あとは、サイズをどうするかで迷いました。
UAはジュニア用(ユース)のサイズは2種類。YMDとYLGです。
身長から良くとYLGかな?でも、前回の160のユニフォームパンツの件もあるし・・・。大人用の小さいやつの方がいいのか?
じゃあ、身長が160-165のXSか?とも思ったのですが、ウエスト(~66)を見てちょっと不安・・・。
結局、SMサイズを購入となりました。
身長 165-170
胸囲 85-91
ウエスト 67-72
おいおい。どんだけでかいんだ?本人はこんなに大きくありませんが・・・。
届いたUA、あけてみてびっくり!なんだ?この小さいの・・・。思わず、パッケージの表示を見直しましたが、間違いはありません。さっそく、師匠が試着。首を通して、前を引き下げようとしますが、背中のところでダンゴになって、うまく着ることができません。それでも、背中側を引っ張り下げると・・・。
おお!まさしく、ピチピチシャツ!以前150を無理やり着て、ピチピチになったのとは訳が違います。師匠もご機嫌。リーグ戦最終戦で早速着ていく!との惚れ込みよう。念のために一緒に買ったR印、見向きもされない・・・。
試合後の感想を聞いたところ、動きやすい、力が出るような気がする、暑くない、汗が流れる嫌な感触がない・・・。益々気に入ったようです。チームメイトも、試合後ミーティングの時、師匠のシャツに気がつき、触らせて~とよってきていました。あのすべすべ感が触ったときにたまらないようです・・・。
さあ、終盤に向かってまた出費をしてしまったおやじ、ムダにならないよう、一試合でも多く活躍してくれることを望むばかりです。
- [アンダーアーマー] アンダーアーマー ステルスモックTシャツ 0039-3 ブラック SM
- ¥3,570
- 爽快ドラッグ