やっぱり・・・ | クリえもんの人間観察~2nd Stage~

やっぱり・・・

なんかじめじめして嫌な天気・・・。身体にカビがはえちゃうんじゃないかな。師匠も明日は学校があるらしいし、週末の予定、どうなっちゃうんだろう。お天気、気になるなぁ。


師匠のおやじの一言


明日は師匠の学校が授業参観です。しかも、リーグ戦最終節も組まれており、授業が終わったら即効で球場へダッシュ!本来なら1位、2位、3位あたりのチーム同士の対戦で幕を閉じ、閉会式の流れだったのですが、我がチームがトリを飾ることになりました。


そうなると、某ブロガーさんを例に挙げるまでもなく、おやじは授業参観そっちのけで、朝から球場へ向かい審判・・・。授業参観と野球どっちを選ぶ?への回答はまちがいなく・・・。


ふむ。野球○カですね・・・。


心配なのはお天気。今日の夜から下り坂。明日、あさってとリーグ戦ができないと、次の週の次の大会にも影響が・・・。そんなことはないとは信じていますが、リーグ戦と次の大会のダブル・・・、なんてこともありえなくはないです。さらにひどいことに、ジュニアの試合もおしている状況・・・。

レギュラーがやっている裏で別球場のジュニアの試合なんてことも・・・。指導者があちこちに分散してしまいます。


なんにつけ、きちんとした体制で次の大会は臨みたいもの。お天気には左右されたくありませんね。