サクソフォンへの道ー8
体験レッスンの準備の為に、Alto Sax用のMouthpiece一式を手に入れた話しは、前の5に書きました(^^)
昨日 日曜日は、Saxopone用のストラップを探しに楽器屋さんを廻って来ました(^^)
Saxophone用のストラップは沢山の種類が有るのに「帯に短し、襷に長し」(・・;)
何故か、何れもしっくり来ないんだよなぁf(・・;)
まるで、当てもなく洋服を観て歩いてる感じで、決め切れずに、納得出来て無いのに無理してまで買うのは諦めちゃいましたぁ(T_T)
しかも、新たな課題が発生しちゃいましたf(^^;
無料体験レッスンは、会社帰りにそのままレッスン教室に寄ります…(実際のレッスンも大半は会社帰り)
と言う事は
仕事用の鞄の中(今 使っている鞄は前のブログを参照)にMouthpiece一式を持ち運ぶ事になるのですが、いくら何でもそのままでは具合いが良く無いf(・・;)
少なくとも、何かに入れないと…鞄の中で転がって傷が付いたり、Reedが割れないとも限らない(・・;)
そこで
Mouthpiece/Lightning/Reed/Mouthpiece Capが入る容れ物を探し歩きましたf(^^;
コレも色々な種類が有ってビックリ‼︎(・・;)
余談ですが、Reed Caseなんてのも有りましたf(^^;)
自分のイメージは
革製の筆箱のイメージなので、楽器屋さんで話をすると…
Theo Wanneと言うMouthpieceの付属品で付いているCaseが近いかもと教えてくれました(^^)
しかし、残念な事に現在のところ単品での扱いは無いとの事(T_T)
頑張って体験レッスンまでに探す事にしましたp(^_^)q
P.S.
何と、上の写真の旧ロゴは在庫が無く、新ロゴなら今後 扱う予定との連絡が写真付きで来ました(^^)
体験レッスンまでに間に合うと良いなぁ〜(^^)
さて
あとは、ストラップ探しを頑張るぞp(^_^)q





