皆様こんにちは。釣りキチおやじの我妻です。めっきり春らしくなってきた

昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

弊社の近隣に位置する、「ときめき通り」の桜は山形市内でも早咲きでして、

今は5~7分咲きといったところでしょうか。今週末には、おそらく満開に

なることでしょう。

 

 

でもでも、私が追い続ける「赤川サクラ」は、一向に咲いてくれません。

例年になく、真面目に通っているのですが・・・・

 

 

さて、わたくし釣りキチおやじは、言うまでもなく趣味は釣りでございますが、

実は読書も好きでして、「直木賞」、「本屋大賞」、「このミステリーがすごい

大賞」あたりを好んで読んでますが、本の帯をみて思わず読んでみたいっていう

のもありですよね。

 

 

この本の帯、「読後、あまりの衝撃で3日ほどねこみました」で、何だこりゃと

という感じで、んでは読んでみなけりゃなって感じで読みました。

 

1ページ読んだ時から、時間を忘れて一気読み、てな感じです。

本を読んでの感想は、結構すらすらと書けるほうですが、この本については

あんまりにも凄くて、ちょっと出てきません。特に、ラストのエピローグからは、

読みながら胸につかえてきて、上手に表現ができません。

 

ちょっとだけ書いてみると、主人公の「田中幸乃」、まさにこれから死刑が執行

される女の子(死刑執行時は30歳なので女性と書くべきところをあえて)は、

なぜそこに至ったのか。

 

捨てられた昔の恋人を恨み、その家族3人を放火によって焼き殺した「整形シンデ

レラ」と世間では呼ばれた鬼畜のような女。その死刑判決をさも当然と誰のが思うが

真相はどうなのか。なぜ、そこに至ったか、裁判の内容が全ての真実なのか。

しかしながら・・・

イノセントって、「純粋」、「無垢」、「無実の」・・・・

 

これ以上は、現時点ではここまでしか書かけません。もう2回ぐらい読まなければ

いけないと思います。皆様もぜひ読んでみてください。そして、感想をお聞かせ

ください。私より先に読まれた方、どんな感想でしたか。教えてください。

 

 

てなことで、毎週足蹴に赤川に通っては、サクラマスを狙えど狙えどその目標のは

届かず、しかしながらまた通う釣りキチおやじでした。

そろそろ釣りてー。だけども、船で真鯛釣りてー。いやいやサクラだよ。

どっちなんだーい。