ようやく写真のサイズを簡単に変える方法がわかった

(正確にはちゃんと調べてなかった)。

というわけで、まずは事故の写真を・・・

チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~

いやぁこれで無傷は奇跡でしょ(笑)


んでこれがこの前いただいたピーチパイと贅沢なお茶。
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~

その日にいただいたサーモンで作ったムニエルとオムレツ。

チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~

んで次はこの前奢ってもらった最高に美味しいスイーツ!

チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~

そして何より、自分で作ったお好み焼き!
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~

いやぁ今までのブログに全部写真を貼り直したいね。

めんどいからしないけど。。



金、土曜日は急遽知り合いに会った。募金活動の

ミーティング以来連絡とっていなかったハーフの人。中国かな?

日本かな?

月曜日にご飯でもどう?って誘ったら今からどう?って。

てなわけで土曜夜9時から夕飯へ。既に夕飯済ませて

いたんだけど、常に空腹ですから。

んで彼が迎えに来てくれた・・・車なんかすごくね?

・・・よく見るとジャガー(笑)セカンドハンズらしいけど、

後々話を聞いていくと460万くらい?したらしい。

でかいし、綺麗だし、カッコイイ。何よりもハイテク。

カーナビはもちろん、後部カメラ付き。なんとハンドルと

シートに冷暖房付き。そしてサイドミラーには小さな光が

あり、追い越してくる車が近づくとそれが車の形に光り

警告するという仕組み。すげー。

きっと他にもあるんだけれど、とにかくすげー。

もっとすごいのがそれを乗り回しているのが20歳の学生(笑)

よくよく聞くとお父さんお医者さんで自分もそうなるんだって。

でもよくいるお坊ちゃんタイプではなく、あんまり遊ばないから

出費は少なく、古い日本の文化が好き。演歌なんかもね。

やっぱり同じような業界を目指す人間だから、色々

話をしていると通じる部分がある。そしてやりたいことも

似ている。タイ料理を食べながら話が盛り上がった。

その後は口直しに喫茶店へ。彼の友達の友達のお店。

これもまたタイ系。小さいんだけど、よく一人でオープン

できたな~。そして何より深夜2時までやるというね、

アメリカじゃ少ないよ。平日は多くの店が夜9時で閉まる。

ひどい所は5時。だから東京みたいに飲んだ後過ごす場所

なんてバー以外にほとんど何もないのだ。

一応タイの店なんだけど、雰囲気は日本風で可愛らしい。

値段も良心的。そこでゆっくりして金曜日は終了。

土曜日は玄関前を掃除した後、軽くドライブして

わざわざ遠くのペットショップへ。そこが好き

なんだって。んで犬のケアをした後、日本食を食べに。

そこの玉子焼きが美味しいらしい。確かに美味しかった。

値段も良心的だし。でもbeef teriyaki donは微妙。

これはもう何年も思っていることだけど、teriyakiって

何?照り焼きはあるけど、テリヤキソースなんて

日本にあったっけ?とりあえず自分が今まで外国で

食べてきたteriyakiはかなり甘い。ひどい。

昼を食べた後は住んでいる街に戻ってきてぶらぶら。

罪悪感を感じるほどゆっくりした。早く帰りたかった

んだけどね、付き合いだから。。。



昨日はまずfedexに行ってきた。

車の免許があまりにも来ないから、移民局?的なところに

電話したら、書類を全部ファックスしてくれって言われてね。

ファックスなんか持ってねぇからEマールでいい?って

聞いたらだめだってわけで。

でも教えてもらった番号で送れなかった。おい!

それは諦めて、その後自転車とバスで海沿いに向かった。

バスをおりて、自転車を海風を感じながらくだっていく。

そして海沿いを南下。人の少ないところについて

自転車に鍵をつけて(すぐに盗まれるから)、

砂浜から出ている石を見つけて荷物をおろす。

服を脱ぐ・・・パンツになる!日焼けアンド読書タイム!

風と波の音を聞きながらめっちゃくつろいだ。

チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~
チキンの一服~アイスココアでも飲みながら~

いやぁほんと目に悪いってくらい強い日差し、でも

負けずとサングラスはしない!いや、正確には

ぶっ壊れた。この前の旅の途中のampmで買った唯一の

物だったのに(めっちゃ普通)。時間を気にすることなく、

ただのんびりと読んでた。でも途中でパトロールの車が

来て、前方20mの位置に止まった時は、何故か捕まると

思った。いやぁパンツ一枚まずいかなって。

止まったのは、ちょうどそこに警官の知り合いがいたらしい

からだ。紛らわしい!

そんなくつろぎの時間を終え、のんびり家に帰宅。

家に帰ってサンドウィッチの夕飯作ろうと思ったら

いい感じに熟れてたアボカド2つ食われててショック

受けたな。しかもその日の夜はDJはいないが、また

お隣さんが重低音のすごい曲を深夜から流し始め、

イライラ。お前らの感覚がわからん!


あぁ、ついに明日だ~。

授業登録。。