前回からの続き。

帰ってきてからやったことは・・・なんだろ?食材買いに行ったか?

出る前にパスタ以外全部処理しちゃったもんね。。あと病院ではなく

保険じゃあ!

でも、体は無事だったとはいえ、相当凹んでたから、

たぶん保険のあれこれしに行ったの翌日じゃなかったと思う。

旅先では撮る写真の構図はもう思い描けてたのよ。そのために

三脚も準備してたし・・・。そう、この半年溜まってたストレスを

ドーーーン!!っと解消するつもりだった。自分が住んでいる街も

写真撮る所いっぱいあるけれど、せっかくアメリカに来てるなら

大自然を撮りたい。。。それに旅先で結婚した友達や誕生日を

迎える友人、家族などにお土産の品を買うつもりだったのよね。

一応、スピリチュアルスポットとして有名なところに行くつもり

だったから、きっといい物があるだろうって。

自分が住んでいる街のお土産じゃなんかつまらないのよね。

ありきたりで。かと言って、食べ物は不味いし。夏だから

日本に届く前にだめになっちゃう。

そう、まぁいろんな意味で凹んでた。笑いのネタにしてたけど。

さて、保険はなんとか全部カバーしてくれた。

個人的に入ってる保険が治療費(搬送費?)440ドルを

払ってくれ、レンタカー屋の保険が大破した車丸ごとどうにか

してくれるみたい。助かったよ、ほんと。

それにしても保険屋の姉ちゃん可愛かったな~。

電話でサポートしてくれた人とは違ったんだけれども、

みんな声がいいね♪色々親切丁寧に説明してくれて

ありがとうございます。

そういえば

今回の事故後の更新を最後に某SNSを休止したかな。

これは元々旅から帰ったらそうするつもりだったのよね。

旅で答えが出るわけではないけど、ずっと憧れていた地で

何かを感じるのは明らかで、今まで感じていたことに

それを混ぜたらいい節目になるかなと。

まぁ叶わぬものとなってしまったけど、まぁいいでしょ。

今後はここに少しずつ書いていけたらと思う。




まぁそんな凹んだ状態もありつつ、2日後くらいには

テニスしに行ってたけどね。毎度毎度なんだけれども、

ご飯を奢ってくれて、家に泊まった。実はその日、

父親からメールをもらう予定だったのだが、夜に

メールをチェックすると・・・さすがの自分もびっくりの

内容だった。

手術してた。しかもペースメーカー入れたって。

元々体は良くないのに、奇跡的にこの数年元気だったが、

6月末くらいから体調が悪く、検査入院してた。まぁこれが

帰るか悩んでた原因でもあった。身内に何があっても帰る

気なかったけど、入院は辛いし、珍しく父親の元気も

なかったのだ。父親は独りだからね。。。

他の病気のための入院だったけど、帰り際に医者が

心電図とろうって言って、それが功を奏して危うく

死ぬところを免れたのだ。手術中心臓止まったとか・・・

おい!それ早く言えや!

その後スカイプで話したら元気だったけどね。

術前よりかなりよくなったって。まぁ障害者になっちゃった

みたいだけど。。。これからは薬の自己管理、適度な

運動・・・色々大変になりそうだ。正直自分より

危ない状況でした。

一瞬焦ったけど、その夜はゆっくり寝て、翌日は

アウトレットモールでドロップしてもらって、服を少し

補充。その後は近く街に連れていってもらい、夜には

金持ちが集まるモールへ行って、最高に美味しいスイーツを

ごちそうになった。

本当にありがとうございます。あんまりうまく日本語教えられない

けど、何とか力になりたいな。



次に集めた募金をとあるグループの代表に持って行った。

そしたらお昼をごちそうになって、しかもご自宅でそのお店で

買った桃の美味しいパイとお茶をいただいちゃった。

お茶のカップは英国のとても高いブランドものだったみたい。

まだ術後で体調よくないのにそんなことまでしてもらっちゃって

本当になんて御礼をしたらいいのか・・・。

ちなみにそのパイがすんごく美味しかった!アメリカなのに!

アメリカと言えば、基本食べ物は美味しくない。スイーツに

関しては毒かと思うほどの激甘が多い。それなのにそのパイは

とっても美味しかった。いやぁ、ありがとうございます。


あとは恩師の娘さんの誕生日パーティーと言うか、ワイン

テイスティングに行ってきた。ほとんどが日本の

インターナショナルハイスクール出身だから、英語と日本語が

混ざりまくってる・・・。困る!

皆顔見知りみたいだからちょっときつかったな~。

それに自分・・・酒飲めないしwww

テイスティングしたけれど・・・美味しいどころか、味の

違いがわからん!そして酔って眠くなり~の・・・笑

ほっとんど無口だったね。一応ワインで有名なところなのに、

もったいないね。

途中お肉屋さんで買ったサンドウィッチとみんなで

持ち寄ったものを食べたりもした。自分が持ってきた

スナックが好評だったのはよかった。

夕飯には、こっち来て初?の寿司。日本の寿司とはちょっと

違うし、くっそ高いけどまぁそれはそれでありかな。

ロシアンルーレットで見事に外れ引いて、めっちゃ

ワサビ入ってるのを食べ、しかもなんかお酒を飲むはめに。

既にテイスティングで一日の許容量オーバーしてたから

半分で許してもらったけど、かなり酔ったね~。

食後はアイスで有名なお店へ。夜の10時過ぎで、しかも

小雨というか霧というか、そんな状況で相変わらず

寒いのによく食べるよね(笑)

お酒は飲めない少しアウェイな状況だったけど、

知らない土地に行けてよかった♪


それともう一つ、初めてメジャーリーグを見に行った。

正直自分は高校野球、いや学生の野球以外に興味ない

んだけれども、大家さんからの旦那さんからの誘い

だったからね。仕方ないけど、めっちゃ高い昨年優勝の

ワッペンが付いてるユニフォーム買って、それ着て応援。

コーラとホットドッグを食べながら。

まぁ国がでかいだけに、敵側スタンドでもほとんど

味方観客しかいない。敵にとっては超アウェイ。そして審判への

ブーイングの嵐。違うね~。違うと言えば、日本みたいに

応援団がいないのよね。地元愛みたいのはあって、皆私服

でもユニフォームやキャップをかぶるけど、楽器による

応援はない。その変わりリズムを刻んだ音が流れて、

それに合わせて音を立てる。試合前に国歌斉唱。7回には

歌を歌う。そんな違いがあった。

残念ながら試合は負けちゃった。けど楽しかった。

やっぱり元球児だな~って思った。


事故後はそんな感じで、旅には行けなかったけれど、

少し気分転換もできた気がする。まだストレスは

残っているけれど、仕方ないんだろう。