ついに25歳、20代後半と呼ばれる歳になった。

日本時間の誕生日の時は・・・「独り」で過ごしたさ!

テスト勉強でお祝いどころじゃなく、部屋にずっと

こもってた。学生はテストシーズン、社会人は・・・

なんだろ?梅雨?下半期突入?みんな忙しいの。

だからお祝いなんてないのさ。

自分は前日にスーパー行って、マルちゃんの焼きそば買って、

あとは先日のお好み焼きの具材残りを使ってお好み焼き

作って。。。って感じ。募金活動してた所ではジャズ

フェスティバルが盛り上がってたな。

4日はアメリカは独立記念日だから、そこら中で

花火や爆竹らしきものの音がパンパンと鳴り響いていて、

それと同時にサイレンもなっていて・・・とりあえず

うるさかった。ちなみに日本の花火とは違うらしいけど、

やはり、ど派手なのかな?



んで5日、テストはやらかしました。またも点とれず・・・

てか言ってた試験範囲と違うやん!!!俺にとってはそれが

とても致命的で困ります。もちろんやってなかった所の問題を

落としてた。ただでさえチャプター3つくらいを授業でやらないで

その内容をテストに出しているってのに・・・笑

やはりこのプログラムにはかなり無理があると思う。

そういえば、今週末いきなり実習です。特に何か

するわけでもないんだけれども、10時間の夜勤(笑)

昼間の時間選んだ方がよかったかな・・・?

とにかくめっちゃ不安です。せめて聞いてわかる単語を

話せるようにしないと・・・。

実習用の服と靴も準備しないとね。

それ以外にも、もう一回自分でどっか実習先を見つけて

10時間やらないといけないんだけれども。そんなことより

勉強しないとまずいってw

授業パスできないかもしれないけれど、ただ点数とるだけ

じゃなくて、ちゃんと「知識」として身につけたい。そして

それを英語で説明できるようにならないと・・・。

ほんと大変な道のりだな~。



そういえば、この前でっかいナメクジを部屋で2匹見つけた。

いつも床に蜘蛛の糸みたいのがあってね、なんでだろうって

思ってたの。一回ナメクジ見つけて除去して、大掃除した時に

蜘蛛みたいのも全部除去して、完璧だったはずだった・・・

そしてこの前その糸の先にナメクジを見つけたのさ。

おまえが歩いてた跡か!

それにしてもどこから入ってきたんだろう。確かに俺の

部屋には外に通じる隙間みたいのが少しある。おかげで朝と夜は

ほんと寒い。一応隙間テープなどで大体対処はしてあるん

だけどな。

それにしても部屋中にその跡があるから、ナメクジはほんと

大冒険してたんだろうな。

・・・

そんなことを考えてたら、数日前部屋を出た瞬間にカタツムリを

踏んづけてしまったよ。深夜で見えなかったの。




さて、話を25歳のネタに戻すと・・・。

家族から珍しくメールが来て祝ってくれた。

姉は休暇で岩手へ。その跡被災地にボランティア行ってる

らしい。父はあまり体調がよくないらしい。母は

よくわからん。

友人達もメッセージをくれた。

まぁほとんどの人がSNSに誕生日を載せていて、それが

表示されたからメッセージくれたってのもあるだろうけど、

それでも嬉しいね。





25にもなって、ある意味無謀な道に挑んでる大バカ。

稼いできたお金はほとんど皆に奢ってしまって、貯金なんて

ものほとんどないです。

この留学が成功しても俺は時給800円程度の仕事しか

得られないし、むしろ仕事があるかわからない。

学歴も経験も資格もお金も仕事も恋人も何にもない・・・

なんてことが簡単に予想できる将来です。ある意味

詰んでる人生です。それでも、もう少し挑戦したいことが

あるんだ。

今後大切な人達と会える機会はなくなるだろうから

少し寂しいけど、なんかしら繋がっていたいね。


時には人恋しくなって、時にはワイワイ遊びたくなって、

時には旅に出たくなって、時にはぼーっと1日過ごしたい

こともあるけれど、今まで自分が好き放題やって

きた分、ここで気合入れないといけないね。


ちょっとまとまりないけれど、今日はここまで。

少し寝よう。