昼飯を作るのがめんどかったり、忘れたりで、

売店で毎日何か買う日々。お金がへっていく。

水曜日はアマゾンでインクと時計を購入。

あとは何してたっけな。とにかく新しいパソコンが

来るまで不便が続いた。

予想通り国内ではなく、上海から発送されたけど、

アラスカのアンカレッジ経由は意外だった。

そりゃ中間地点だし、昔から使われているルート

だけど、もっと別のルートが今はある気が…。


夜は大家さんが夕食を作ってくれるとのことで、

家にいた。正確には大家さんの旦那さんだけど。

主役の日本人が遅れているとのことで、大家さんちょいと

不機嫌。

まぁでも19時過ぎくらいには戻ってきたかな?

元隣人で大家さんの友達、ルームメイトもその日は

戻ってきてて、さて夕飯です。

ラム肉のステーキみたいなもの、ブルーチーズの入った

サラダ、ご飯、チャツネ?、カボチャ、カボチャに似た何か、

パン、あとはなんだったっけ?

ラム肉は日本じゃ苦手だったけど、こっちでは何故か

食べれる。不思議なもんだ。

しばらくして台湾人のルームメイトも戻ってきて、

結局6人で小さなテーブルを囲んでご飯。

夕食後はデザート。

日本人の子と台湾人のルームメイトがまさかの同じ

お土産を買ってきてた。日本にも確かあったかな。

http://www.beardpapa.jp/

全く同じ種類のシュークリームを買ってきたからね、

奇跡過ぎる(笑)

久しぶりにまともな物を食べた気がするな。

ほんとはさっさと戻って課題やりたいのもあったけれど、

しばらくその場に残った。



木曜日は遊びに来てた日本人が早朝に帰宅するってわけで、

早く起きた。

んで意外とあっさりお別れ。

自分は部屋に戻り勉強やらをして学校に行った。

スペイン語の授業を終え、次の授業に向かう前に

売店に向かった。昼飯準備したのに持ってくるの忘れた。

売店で昼飯買った直後に、写真のクラスメイトに偶然会って

写真の授業がキャンセルになったのを知らされた。

昼飯買う必要なかったじゃん。すんげぇ損した気がした。

まぁそれなら学校で勉強するまで…

と言ってもパソコン壊れててはかどらないわ。



金曜日、この日は全ての荷物が届く日。

まずは学校へ。そしてスペイン語のクラスで家族に

ついてをみんなの前で発表。

もちろん、過去形とか習ってないし、知ってる単語も

少ないからうまい具合に嘘というか言葉を変えて

説明するんだけど、難しい。

人前だからやっぱり緊張する。

授業が終わったら次は都心へ。

グループワークのためのリサーチ。

メンバーと待ち合わせしてたんだけど、結局頼りになる

看護師さんのみ。

仕方ない。ならばどうにかするっきゃない。

二人で下調べをして、街を歩く。

やはりこの街には貧困が目立つ。たぶん普通の日本のガイドブックには

こういう所は危ないよって書かれているんだろうな。

まぁ確かに見た目悪いし危ないこともあるけど、その警告見た

だけで近づかないのはもったいないな~。


とりあえず歩きまわって、情報収集。

なんか怪しい取引現場目撃したりもしたけど、いい経験だった。

俺一人じゃ入れない、というか相手にされないようなところも

行けたし。

歩きながらいろいろ話してたら、彼女のことを知ることができた。

どうやら旦那さんが近年亡くなって、年頃の息子さんがちょっと

問題児になってしまって、んで今はとりあえず看護師をやめて

他の資格をとるつもりらしい。

で、さらに知ってしまったのは、

バーガーキングでお茶してたら、彼女はパソコン苦手なこと…

つまり俺がプレゼン全部作れってことになる(^_^;)

まだ新しいオフィスに慣れてないのにできるのか?

まぁやるっきゃないな。

最後は彼女のためにアップストアに行き、ipadを見る。

今週何度目だw

でも楽しいからいいんだけどね。英語のリスニングにもなるし。



家に帰ると荷物が届いてた。

パソコン、時計、インク。それぞれバラバラに届いてた。

時計は無駄に1m以上の長さで薄っぺらいダンボールに

入ってた。センスねぇなw

結局パソコンは上海からアラスカ経由、インクは州内、

時計は東海岸から来たらしい。遠いなw

その日のうちにバックアップを入れてパソコンを使える

ようにしてぐっすり寝た。

9時間くらい寝たかな?

疲れがたまってたんだろう。