こぼれ話1


会社に帰るため車に乗ると、社員さんが口を開いた。

「今、母ちゃんから電話あってさ~妊娠したってさ」

嬉しいはずなのに、そこまで喜んでない様子。

「おかしいと思ったんだよ、すんげぇ子どもを実家に預けたがってたんだ」

「んで半年以上もやらせてくれなかったのに、先週ヤッてさ~」

「最近周りじゃ全然できないから、普通に出したらできちゃったよ」

すると他の人が、

「当たり日だったんだな」

「確実にできそうな日狙ったんだろ。あとは養育費だけ置いていってちょうだいってことだな」


「確信犯だな~母ちゃん」

「こういう時、何買って帰ればいい?」

「花かなぁ?」

帰りに花屋が見つからず、会社近くのお店に行く。すると、

お得意さんは割引しますよだって。

結局、幸福の木みたいなでかいのを買って、楽しそうに帰った。

少し前まで子ども作ること意識してたから、なんだかいろいろ考えた。


いいよな~そういうプレゼントしたい。

男の子だったら、俺の名前の漢字使うかもしれないらしい。ちょっと照れた。



こぼれ話2

別の社員さんが、朝PAで変な物買ってきた。

知恵の輪のような矢れば出来る (?)とかいうやつ。

絶対不可能。

その日はずっと携帯で答えをネット検索。

答えを見つけ帰社して実践したものの、できねぇ。

家でやってこいと言われ、やったものの、できねぇ。

こんなものが800円ってのは高すぎるだろ。



こぼれ話3

しんどい現場から急遽楽な現場、大手町へ。

楽なはずだったのに、ミスが発覚して、とんでもないことになった。

厄日となった。





仕事の話ばかりだな~。



高校の友達Tにギターを教えてもらいに行った。

リズム感のない俺がほんの少し成長した。

弦張り替えとかありえん失敗したけど、新しいことって楽しい。