今日はほんとにしんどかった。寿命が縮んだ。


現場は池袋駅地下。おそらくいつか新しい電車が通るんだろう。




保温剤なんて言葉を聞いた人はどれくらいいるんだろう。


聞くだけだと、暖かくて良い物だと感じるけど、実物はヒドイ。


黄色い綿のかたまりで、触れるとチクチクする。


こいつは厄介もので、手や服を洗おうとするとさらに入り込んでくる。


だからなかなかかゆみがとれないし、吸ってしまうのは体に悪影響。



細かい粒子となってよく解体現場に舞っている。


街を歩いててチクチクしたら間違いなく保温剤のせい。



自分は今の仕事でそれの処理ばかりやっている。


今日はいつもしているマスクのヒモがほどけて、かなり吸い込んでしまった。


ただでさえ一服する度に副流煙で肺がやられているのに。。






はぁ、疲れた。酒買って帰ってきちゃった。ほんとにガテン系になってきた。


就職決まってるのに何で学校なんか行くんだよと何度言われたことか(笑)


国際化するためですという冗談がなかなか評判だったw




はぁ、甘えたいな。


昨日やってた格差婚の特集見てふと思った。


弱音を吐けたり、どっかお店に行ってごちそうしてくれたり、


黙って受け入れてくれたり、かる~く話聞いてくれたり、ちょっと


強引なってくれたり・・・とか、フラストレーションとか経済的支援じゃなくて、


一瞬緊張を解きたい。



自分は友達同士との関わりの中で自然とそれをしてたけど、


今の環境じゃそういう機会は自ら作って行かなきゃならない。


最近それができなくなってきた。性格的問題もあるけれど、同世代は


就職だの呑み会だので忙しくて、なかなか時間をとれない。