岐阜市の北一色にできたスポーツクラブ『コパン岐阜』に行ってきました!
ジムでの知り合いが『体験しに行かない?』って誘ってくれたので。
4月にオープンするんですけど、今週がプレオープンで体験が無料なので
来てみました!
とりあえず、駐車場に止める時から感じたのが
『人が多いな!』です!
オープンだから当然といえば当然なのだが!
で、体験コーススタート!
スタジオ入って思ったのが
『スタッフ多っ』です!
20人くらい居たんじゃないかなあ?
普通にスタッフの方が常に声をかけてくれる!って感じでした!
若い女の子がスタッフに多いのは個人的に嬉しかった(笑
体験といっても、全施設使い放題でレッスンも受けれる!ってことで
ZUMBAのレッスンを受けてみました
今いるジムに居る人かなり見たわ(笑)
ZUMBAのインストラクターの先生も今いるジムで見かけたことある人なので
インストラクターの先生も俺を知ってたわ
スタジオ入って思ったのが
『人 多っ!』です!
スタッフに立ち位置まで指示される反響ぶり!
今のジムよりスタジオ広いけど、人も多いから先生がよく見えなかった
まあ仕方ないけどな~
レッスン自体は知ってる曲も多かったので楽しめまして
いい汗かけましたけどね
ZUMBAの後にはスカイマスター20分やったが
最新のマシンでTVつきなのは良かったですな
マシンやってる間しょっちゅう女の子スタッフが声かけてきた
人多いから、実際のオープン時にはマシンの順番待ちとかもありそうだなあ
そした最後にプール行って泳いでみたけど
プールはやっぱ不満あったかな
コースが少ない上にコース幅もせまく、対面で泳いだらすれ違いもきつそう。。
25mプールだけど
『本当に25mあんのか?』って感じだったし。
水深も浅めに感じた。
競泳用ではないから泳ぎたい人には向いてないかな?
この辺りは今のジムのほうが断然良かったわ
良かったのはお風呂かな
やっぱ裸で入れて、サウナもある風呂はいいわ!
思ったより広くてシャンプーリンスもあるし、銭湯なみだったし!
この辺りは魅力的だったなあ
2時間くらいの体験でしたけど、やっぱ新しい施設はいいね!が感想!
今のジムにないとこは新鮮さを感じたね。
ただ、俺は泳ぎたいのもあるし当面は今のジムのままかな?
と思いました