日曜大工 | 立浪さんのヲタ日記・改

立浪さんのヲタ日記・改

私、立浪さんのヲタぶりと通常の生活を公開した日記です。


日曜日の話だが、オフクロが台所の食器棚を捨てたので

新しい食器棚をニトリで買ってきた。

買ってきたのはいいが、組み立て式なので

俺が食器棚を組み立てることになった。
キットは昼の届いたが、競馬馬中だったので

秋華賞の後から組み立てることに・・・

立浪さんのヲタ日記・改-2009102100250000.jpg

図面みると、ドライバー1本で組み立てられるが

基本、図面読めないと作るの難しそう。

木ネジで止めるトコとか、予め穴空いてるんだけどね。

普段は鉄の仕事なので木の仕事は慣れないなあしょぼん



こんな感じで組み立てて行くけど

思ったよりモノも大きいし、家の外で組み立ててました。

ドライバーばっか使って手の皮がむけてしまったガーン

立浪さんのヲタ日記・改-2009102100290000.jpg

16時から3時間かかってやっと、組み立て完了。

結構、りっぱなものですけど、扉の部分の蝶番の調整が難しいな。。。

なかなか綺麗に扉が閉まらんかった。


鉄の方が簡単い作ったかも?です!

まあ、オフクロは満足してたから良かったかなニコニコ