中日スポーツに | 立浪さんのヲタ日記・改

立浪さんのヲタ日記・改

私、立浪さんのヲタぶりと通常の生活を公開した日記です。


立浪さんのヲタ日記・改

中日スポーツの読者投稿コーナーにまた俺の意見が載りました。

今回は先日、第二子を御懐妊された柔道の谷選手への意見です。


記事にもありますが、実際問題で五輪を目指す選手の妊娠って

やっぱアスリートより自身の幸せを選んだってことでしょう。

本気で五輪行きたいなら避妊もできたはずだし。

ママもやりたいと言うならやっぱ子供優先で行かないとあかんでしょう?


谷選手の実績や功績は素晴らしいと思ってますが、

「(妊娠したけど)五輪代表になりたい」とはちょっと欲張りすぎかな?

と思います。

柔道を続けるのはともかく五輪より、まずは(試合に勝てる)

練習を再開できてから五輪代表を目指したら?と思います。


まあ、出産後の谷に勝てない選手が代表になるくらいなら

彼女にまたメダル目指して

欲しいですけどね。


ここまで自分に自信持って努力を惜しまないスタイルは尊敬できますね。