サッカーW杯のアジア3次予選、日本vsウズベキスタンが始まりましたDASH!


ってか、今まさに先制されました…

およよ…



ボクはサッカーが大好きです。実際にプレーするのも好きですが、主に観るのが好きですグッド!


でも、Jリーグはあまり観ません。海外のサッカーが好きなのです。


日本代表の試合は観ますがね!!


で、今回、ザックジャパンのメンバーで特に目を引くのは、やはり香川と本田です。
彼らのプレーは次元が違う。
プレーだけでなく、ビジョンが違う。

特に香川真司。

彼は今の代表の中で、まさに異次元。
ビジョンだけなら遠藤も引けを取らないと思いますが、やはり海外の強豪チームの主力でプレーするだけに、見ている所や技術が違う!


そんな香川が代表の背番号10をつけている。
コレはデカイ!と思います。

個人的な意見としては、最近の日本代表の10番は、中盤の選手で、パサータイプばかりでした。
香川の前に10番を背負っていたのは中村俊輔で、その前は名波浩、さらには磯貝洋光(懐かしい!)、ラモス、木村和司…などです。



で、今回、パスも出せますが、ドリブラータイプで得点力も十分に備えている香川がエースナンバーを背負っているのは、ボク的に嬉しいのです。

現代サッカーはバルサを筆頭に、ポゼッション重視になっています。
が、パスサッカーは迫力が足りない!!
キレイではあるけど、面白くない。

もっと個人でズバズバ切り込んで行く選手がいる方が面白いのです!!


その意味で、香川真司が切り込み隊長的な役割を担ってくれそうな気がして楽しみですキラキラ


サッカーは11人でやるスポーツですが、試合を決める得点を挙げれるのは個人なのです。


ボクの持論です。


香川には、現在世界ナンバーワンプレイヤー、リオネル・メッシのようになって欲しいです!!


けっぱれ!!日本!!