南海上に3つの台風が来ている中、吐くツーリングを予定しました。🌀

特に3つ目は“過去最大規模?”“今までにない被害が予想される”だの言われるなか、

「でも、ひょっとしたら意外と雨に降られなかったりして?」

の、どこから来るのか分からないお気楽ツーリングです。

 

朝、4時に眼が覚めました。

気合い十分です。😁

 

集合場所の屏風山PA。

 

“明日は大荒れとの予想?”からか混雑してましたね。

で、道の駅“木曽福島”です。

 

 

あれもこれも3年前も撮ったな…

 

 

3年前もこのメンバーで“奇跡(天候)のツーリング”をしています。

ここまで天候も良く期待が持てますね。😁

 

ここでお昼にしました。(道の駅きそむら)

 

 

近くに味噌川ダムがあるとのことから?

ダムカレーにしました。

 

 

“ルーが味噌味”ってわけではなかったですね。✌️

 

 

途中、お互いのバイクを交換したり、道の駅に寄ったりしながら、扉峠に到着です。

 

 

で、美ケ原です。

 

 

さすが、たくさんのバイク(車)ですねー

 

前回もそうでしたが、天候不順だと景色はダイナミックになる傾向がありますね。✌️

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームを食べたかったんですが、霧ケ峰に持ち越すことにしました。🍦

で、霧ケ峰です。

 

 

「意外と富士山が見えるかも?」と期待したんですが、全く霧の中でしたね。🗻

ここで、バイクの写真を一枚も撮ってないことに気がつきました。

 

 

売店は閉まっていましたが、寒くてソフトクリームどころではなかったですね。😅

で、宿到着。

一応“レイクビュー”でした。

 

 

“お疲れさんの一杯”のあと、風呂に入ってから晩めしで再度乾杯です。🍻

 

 

やはり、昔みたいに“吐く”まで呑むってことはないですねー😁

寝言といびきに挟まれながらも眠りにつきました…💤

で、翌朝。

 

  

朝食です。

 

 

部屋を出る前にカッパを着込みました。

お昼代わり?の待望のソフトクリーム。

(左側はソフトクリーム型のキーホルダーってわけではありません😁)

 

 

晩めしも兼ねた?ラーメン。

 

 

旨かったですね。

最後に“世界一の狛犬?”を見学して帰路に着きました。

 

 

人が写ってないと大きさが判らないか…

 

朝からカッパは着込んだものの大した雨にはならず(量・時間)、再度“奇跡のツーリング”は終わったのでした。