☆謹賀新年!&定期検査結果!☆ | ~30代~(特発性)間質性肺炎の疑いと診断されて・・・。

~30代~(特発性)間質性肺炎の疑いと診断されて・・・。

2015年に(特発性)間質性肺炎の疑いと診断されました、30代の男性です。不定期になるかもしれませんが、病気の経過や日々の思いなどを綴っていこうと思います。同じような境遇な方々と情報共有ができれば幸いです。

新年明けましておめでとうございます門松

更新遅くなってすいませんあせる(年末年始と少しバタバタしてたので)

昨年は本当に皆様にお世話になりました。
このブログを始める前までは1人で悩んで本当にどうにかなってしまいそうでした。

ですが、このブログを通じて私と同じような症状の方々が多くいることを知り、その方々のブログやいただいたコメントから本当にたくさんの勇気をもらいましたビックリマーク本当に感謝です爆笑
これからも私自身、不定期ではありますがブログを更新して皆様と情報を共有していこうと思いますので、よろしくお願いしますウインク

さて、昨年末の3カ月に1回の定期検査ですが、結果は前回から変化は無く問題ありませんでした爆笑

今回はレントゲンのみだったので検査もすぐ終わりました音譜

ですが、最近ちょっと気になることがあったので先生にお願いして帰り際に血液検査をして帰りました。(思いの外値段が高くて少しビックリ!)

気になっていたのは、最近手が赤くなってきたように感じたことです。以前から爪の下あたりや第一関節は赤かったのですが、他のところ(手の甲等)も赤っぽくて少し動かしづらく、時々痒みもあります(痛みはありません)。

私は、特に原因となるものがないので「特発性間質性肺炎」と診断されたのですが、以前参加した横浜の勉強会で、後々原因となるものが現れることがあると説明があったので。。。

原因が特定できれば、早く効果的な治療が出来ると思うので、3カ月後の検査をドキドキしながら待ちたいと思いますチュー

また、検査結果等をご報告させていただきます照れ

最後に新年っぽい写真を貼っておきます。(チワマル♂ マックス君)
{46C8521A-93D7-4571-B302-3BC1979018D8}

ではまたパー

ご観覧ありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村