ブログへご訪問ありがとうございます。
僕は、故郷を離れ一人で生きています。

Twitterを活用した副業と日々の学びについて
発信しています。

よろしくお願いします♪
 

お得情報

 

リピ買いしてるマスク

 

 

98枚入りでこの価格は安い!

1,100円

 
 

僕がよくまとめ買いしてる野菜ジュースですね♪ お弁当のお供に最適。    健康にもよし(^^♪

※記事の掲載にあたり、協力してくれた方には、感謝をしています。ありがとうございます。

 

 

 

※このブログは、スキマ時間の活用、副業在宅ワーク一人暮らしをしている人たちを応援します。

 

 

内職、パートの方、家計簿の足しにTwitterでの稼ぎを学びませんか。

 

 

TwitterSNSは、そんな方々を支援できる『将来性あり』のツールです。

 

 

 

※スキマ時間を活用してスマホで稼ぎをしつつTwitterについてを学んでいく生活

 

 

 

という形で日記風に書き綴っていきますね。

 

 

 

※毎朝午前8時に投稿します。

 

 

昨日は、スキマ時間について記事を書かせて頂きました。

 

 

 

今日もスキマ時間について書こうかと思ってます。

 

 

 

僕は、一人暮らしをしています。

 

 

 

今日は、その一人暮らしならばの

 

 

 

スキマ時間の活用方法を紹介したいと思います。

 

 

 

今回のは、スキマ時間というより

 

 

 

時間をつくるといった方が正しいと思いますね。

 

 

 

まず1つ目が

 

 

 

部屋の掃除です。

 

 

 

結論からいうとロボット掃除機なんですね。

 

 

 

そんなの誰でも知ってるよって思われる方がいらっしゃいると思いますけど

 

 

 

使ってますか!?

 

 

 

たぶん、意外と使われてないのかな?

 

 

 

という気がしてますね。

 

 

 

今日の朝にその普及率を確認したのですが

 

 

 

ロボット掃除機の代表格であるルンバ

 

 

 

普及率って2022年でわずか8.3%らしいです。

 

 

 

意外と少なかったので驚きましたよ。

 

 

 

まあ、これは合うあわないありますけどこれって

 

 

 

一人暮らしの方には、結構おススメだと僕は、思ってますね。

 

 

 

 

写真のが僕の使っているロボット掃除機です。

 

 

 

パナソニックのRULOシリーズですね。

 

 

 

型番は、MC-RS310。

 

 

 

数年前のものですが今も問題なく稼働してます。

 

 

 

定番といわれるのはルンバですが形が

 

 

 

こっちのほうが好みだったのと

 

 

 

あとは、ルンバと比べて価格が安いからです。

 

 

 

比較してはいないですがおそらくは、

 

 

 

使い勝手は変わらないと思います。

 

 

 

出勤前とか外出前にボタンを押せばあとは、

 

 

 

自動的に部屋の掃除をしてくれるので

 

 

 

 

自分でするより全然、楽です。

 

 

 

一人暮らしだと、仮に部屋がいくつかあっても

 

 

 

使う部屋は限られますし、掃除する範囲も広くはないのでロボット掃除機で間に合うはずです。

 

 

 

僕は、是非おススメをしますね。

 

 

 

そんなロボット掃除機にも欠点はいくつかあって

 

  • 床にものを置けない
  • 掃除の完了まで時間がかかる
  • 段差に弱い
  • 家具とかものにぶつかる
  • ペットと共存できない
 

「床にものを置けない」

 
確かに掃除する時は、モノは置かない方がいいですね。
 
 
 
あと配線とかも引っかかる時あるので気をつけたほうがいいと思います。
 
 
 
ただ椅子の足くらいならレーダーで感知して避けてくれますね。
 
 
 

「掃除の完了まで時間がかかる」

 
これは、しかたがないですね。人がやったほうが早くおわります。
 
 
 
そのかわり、ロボットが掃除してくれる時間で
 
 
 
他のことができるのは、大きなメリットだと思いますね。

 

 

「段差に弱い」

 

部屋と部屋の間にある仕切りは、ネックになりやすいです。

 

 

 

この写真は、僕の部屋の仕切りで高さ1cmちょっとくらいあります。

 

 

 

確かにそれを越える時にガタンという音はします。

 

 

 

ただ何年もRULOを使ってますがキズって付いたことはないです。

 

 

 

まあ無傷では、ないと思いますが・・・

 

 

 

あと階段の段差ですがこれも何年もRULOを使ってますが

 

 

 

階段から落ちたことはないですね。

 

 

 

レーダーが優秀なんでしょうね。

 

 

 

流石は、

 

 

ジャパンクオリティー

 

 

 

「家具とかものにぶつかる」

 

これについては、気になったことありませんね。

 

 

 

僕がぶつかって困るものを置いてないというのはありますがね。

 

 

 

レーダーが優秀です。大抵の場合は避けてくれますよ。

 

 

 

少なくともゴツンとぶつかったの見た事ないですね。

 

 

 

1回、実験をしたことあるのですが

 

 

 

前進してくるRULOの前に

 

 

 

枕を投げてみたことあります。

 

 

 

避けるんですよね。

 

 

 

これ間違いなくレーダーが優秀です。

 

 

 

その時に撮った動画がもう手元にないのが残念です・・・

 

 

「ペットと共存できない」

 

僕は、ペットを飼ってないのでこれについては、分かりません。

 

 

 

もし、犬やねこが部屋にいるとぶつかるのかもしれませんね。

 

 

 

ただ、犬やねこも考える能力はありますのでやり方しだいでは、

 

 

 

仲良く!?共存

 

 

 

もするかもしれません。

 

 

 

もし、ロボットとペットがなかよく

 

 

 

付き合うことができたとしたらそれは、

 

 

 

微笑ましい光景ですよね。

 

 

 

以上、いろいろと書かせて貰いましたが僕的には、

 

 

 

デメリットよりメリットが大きいと思います。

 

 

 

 

リフトオフ。

 

 

 

RULO君、いつものお願いしますね。

 

 

 

あとそれとロボット掃除機にスマホとかリモコンで遠隔操作付きのがあります。

 

 

 

たぶん、あっても使わないかと思いますね。

 

 

 

必要性を感じないというか。僕は、いつも上にあるボタンを押して起動させてますよ。

 

 

 

今日は、1つしか紹介できなかったのですがその内また、他のを紹介したいと思います。

 

 

それでは、行ってきます。

 

 

To Be Continued(つづく)

 

※記事の掲載にあたり、協力してくれた方には、感謝をしています。ありがとうございます。

 

お得情報

 

リピ買いしてるマスク

 

 

98枚入りでこの価格は安い!

1,100円

 
 

僕がよくまとめ買いしてる野菜ジュースですね♪ お弁当のお供に最適。    健康にもよし(^^♪