ブログへご訪問ありがとうございます。
僕は、故郷を離れ一人で生きています。

Twitterを活用した副業と日々の学びについて
発信しています。

よろしくお願いします♪
 

お得情報

 

リピ買いしてるマスク

 

 

98枚入りでこの価格は安い!

1,100円

 
 

僕がよくまとめ買いしてる野菜ジュースですね♪ お弁当のお供に最適。    健康にもよし(^^♪

※記事の掲載にあたり、協力してくれた方には、感謝をしています。ありがとうございます。

 

 

 

※このブログは、スキマ時間の活用、家計簿の足し、副業在宅ワークをする人たちを応援します。

 

 

 

※毎朝午前8時に投稿します。

 

 

今日は、このブログのタイトルでもある。

 

 

 

スキマ時間

 

 

 

について書こうと思います。

 

 

 

この場合のよくある書き出しですが

 

 

 

結論から話すとスキマ時間を100%、

 

 

 

時間を何か目的を持って有効に使いたい

 

 

 

高い目標を達成したい、短期間で成果を出したいとすると

 

 

どれだけ目的達成する想いを強く持っているのか

 

 

 

になると思います。

 

 

 

なんですか!?

 

 

 

それってなると思いますが

 

 

 

例をあげるとしてスキマ時間をTwitterに充てるとした場合の話をしますね。

 

 

 

生活、仕事など生きていくのに必須の時間ってありますよね。

 

 

 

そのスキマ時間を有効に活用して真剣にTwitterで稼ぐ、学習するとなると

 

 

 

1日中、Twitterの事が

 

 

 

頭から離れなくなると思います。

 

 

要は、その想いがどこまで強いかですね。

 

 

 

Twitterでお金を稼ぎたいとか、フォロワー数を1万まで目指すとか

 

 

 

想いというかあるいは、気力があれば

 

 

 

方法論なんてなくても

 

 

 

時間が空けばそれに使わさると思います。

 

 

 

というのは僕は以前、

 

 

 

世にいうブラック企業と呼ばれるであろう会社に勤めていた時期がありまして

 

 

 

それは、当然のように給料は安い、上がらない。

 

 

 

残業は、年間1000時間を越える環境でしたね。

 

 

 

給料をあげる手段として思いついたのが

 

 

 

資格手当でしたね。

 

 

 

それでその資格手当を狙って資格勉強を始めました。

 

 

 

その時の僕は、

 

 

 

何が何でも資格とって給料を上げるぞ

 

 

 

それは執念でしたね。

 

 

毎日のようにやっていたゲームとかは当然、辞めましたし、

 

 

 

食事しながらパソコンで文字打って論文を暗記したり、

 

 

 

暗記用の単語カードは常にポケットに入れて持ってました。

 

 

 

それはもう、食事と寝る時間以外は、仕事か資格勉強しかしてなかったと思います。

 

 

 

わずかでも時間があれば、それは全て資格勉強の時間にささげてましたね。

 

 

 

このささげるって行為こそが

 

 

 

スキマ時間の活用

 

 

の根っこの部分

 

 

 

なのかも知れませんね。

 

 

 

スキマ時間 作る」でGoogle検索すれば方法論のあるサイトは、見つかります。

 

 

 

スキマ時間の代表例

 

  • 通勤時間
  • 入浴中
  • 歩行中
  • ランチを注文して運ばれてくる間
  • 寝る前
 
 

スキマ時間を活用するための3つのポイント

 

  • 隙間時間にできることをあらかじめリストアップしておく
  • 優先順位を決める
  • 「見直し」を重視する
 
 
と探せばすぐに方法論は見つかりますね。
 
 
 
でもこれって
 
 
 
強い想いとか時には、執念みたいなものがないと
 
 
 
継続はしないと思います。

 

 

 

今、僕はTwitterを結構、ガチってやってますがあの資格勉強をしていた時ほど

 

 

 

執念があるのかといえばそうでもないですね。

 

 

 

Twitterをガチでやっている人って1日700リプライとか ( 一一)

 

 

 

4時までずっとスマホでTwitterしてそれから会社へ出勤とか ((+_+))

 

 

 

執念というより狂気ですね。

 

 

 

( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

これとある女性のアカウントで発信していたツイート記事のリプ欄で

 

 

 

女子どうしがあつまってそんな会話してるの見たのですよ。

 

 

 

僕は、それを見て心からぞっとしたものです。

 

 

 

これ、絶対おかしいよ💦・・・

 

 

まあ、そこまで強い想いがなければ

 

 

 

程々がいいと思います。

 

 

 

気合を入れ過ぎて本業、健康に支障をきたしたり、

 

 

 

睡眠不足でミスはともかく事故、怪我とか

 

 

 

継続できなければなにもならないので・・

 

 

 

このブログタイトルの

 

 

 

「スキマ時間を活用して副業で稼ぎ、Twitterを学ぶ」

 

 

 

というのは、手軽にできそうで意外と酷なものかもしれませんね。

 

 

To Be Continued(つづく)

 

※記事の掲載にあたり、協力してくれた方には、感謝をしています。ありがとうございます。

 

お得情報

 

リピ買いしてるマスク