100日ブログチャレンジ

24/100



才能開花四柱推命Academyでの講座では

様々な自分の星と向き合うワークを用意してくださっていて

毎回毎回気づきがあります🥹✨



第1段階の講座の最終日だったので

いつもよりたくさんのワークと

講座生同士でのシェアがありました🌟






その中で

【自分の持っている思い込みや前提について】

話すことがあったのですが



同じグループでシェアしてくださった方が

『プラスの思い込みとしては〜』という

お話をされていて


ふと、気づいたんです



わたし、

『思い込みは悪いもの』という

思い込みを持っている‼️と



自分の思い込みや前提を考える時に


わたしの人生に悪い影響を与えている思い込みはなんだ👹⁉️


と、秋田のナマハゲのごとく👹

自分の内面を怖い顔で探っていました😂笑



でも、プラシーボ効果なんてものがあるのだから


『思い込み』そのものが

悪いわけではないんだよな〜と

気づかされました😳❣️




そう思うと、

大切にしてたぬいぐるみはお守りに

好きな言葉はおまじないに


自分を安心させるためのものとして

「これがあれば大丈夫」という思い込みを

持つようにしていたことにも気づきました〜🥰✨



色んな方と話すことで

新たな価値観を得ることができて

本当にありがたいです🙏✨



物事をマイナスで終わらせるんじゃなくて

プラスの面も受け取るようにしていこう🥹🌟