100日ブログチャレンジ

19/100



現在、青山優子さん💕︎のもとで

才能開花四柱推命を学んでおります🌸



なので、ついつい

気になった人の生年月日を調べては

命式を見てみることをしています🤭🎶



先日、ケロポンズのコンサートに行った時

ふと『この2人にはあの星があるのでは🤔?』

と思った星があります




それは

『食神(しょくじん)』という星🌟



この星は

嬉しい😍❤️

楽しい😍❤️

大好き😍❤️

みたいな星🌟笑




マンガやゲーム、

ネトフリやアマプラなど

エンタメ大好き❤️で


それを楽しむことで

運気やエネルギーが上がっていく星😆💖



四柱推命で食神は


遊び星🌟と言われていて


3歳児くらいの子が遊びに没頭してるような

イメージです🤭笑





でね、ケロポンズのお2人も

こんなにおもしろいものを思いつくということは

『食神(しょくじん)』を持っているのでは⁉️と思い

調べてみました🌟

(ただ公式では生年月日でてなかったので、違う可能性もあり)



ちなみにケロポンズは

通称ケロちゃんとポンちゃんのお2人のユニット



そしたらば‼️


ケロちゃんのほうに‼️


やっぱりありました‼️


『食神(しょくじん)』が👍

ケロちゃんさん✨






そして‼️


ポンちゃんのほうに‼️


食神が‼️


ありませんでした〜🤣笑

(ないんかーいっ)

ポンちゃんさん✨




ただし‼️

ポンちゃんのほうには

もうひとつの遊び星🌟


『傷官(しょうかん)』


という星がふたつありました😆🌟




『傷官(しょうかん)』は


食神と同じく遊び星に分類されるのですが


食神が3歳児なら

傷官は中高生くらいの遊び


ちょっと頭を使うような遊びを好みます😏💖





それを踏まえてケロポンズの作品をみてみると


大人(親)のほうにしかわかんないだろうなー🤣笑笑

というような

シャレがきいたことをよく言ってるんです‼️笑


3歳児では理解できないおもしろさを

ちょいちょいいれてくる😂😂笑



娘も好きでよく動画を見ているパネルシアター

ねこのお医者さん🐱



コンサートでも披露してくれたのですが


クマにくま(目の下の)ができた

というところを


クマさんが

『目の下にシマウマ〜ができて〜』

なんて言ってて


ねこのお医者さんが

『いやいや、シマウマ〜じゃなくてくまですよ』


クマさん

『ええ、わたしはクマなんですけどね』


なーんてやりとりを何回か繰り返して🤣🤣笑笑



旦那さんにはクリーンヒットで

爆笑してましたニヤニヤ



でも、このやりとりのおもしろさは

リアル3歳児の娘にはわからない😂‼️笑



その他の星も

『きっとこの星をこう活かしてるんだ‼️』

なーんて妄想しながら命式をみてました😍笑



食神は食べることも好きな星〜😋💕


四柱推命っておもしろいっ💖笑