4年ほど前から自費で不妊手術をやっていたが費用が大変なので暫くお休みしていた。

それが去年ひょんな縁があって神戸に本部がある公益財団法人どうぶつ基金の行政枠から不妊手術をやって頂けることになり僅か半年程で45匹の不妊手術を終えた。

残念な事に私達の地域で集中して行われていた一斉手術がこの3月で終わってしまう事になった。

体が弱くてなかなか手術できなかった子を治療して要約、最近普通に猫らしくなって来たのでこの度、動物基金の個人枠に応募しました。


これは、抽選制と言うのが難点なのですが、今回初めて当選したのであの子の手術を昨日、あらかじめ予約しておいた協力病院でやっていただいた。

協力病院での手術費用は、当然無料ですが 術後通わずに済むオプションが6050円だった。

本当に手術したのかと思うほど元気で傷口も小さく綺麗。

発情して大声で泣いていたのでホッとした。

どうぶつ基金様、ありがとうございました😊