今日、店に2年ぶりに会うバンドの後輩が来ました。
その後輩、何を血迷ったか髪が金髪に…
歳は43、今は音楽を辞め建築関係の仕事をしてます。
そしてここからが本題!
軽音部の子達がステージを終え私と後輩が座ってるテーブルに来ました。
するとその後輩、自慢げに金髪をかきあげ「どうだ、似合うだろー!」と言わんばかりのアピール。
それを見た軽音部の子達と後輩のやりとりです。
軽「おじさん何歳?」
後「43だよ、歳より若く見えるでしょ!」
軽「ウソ、43で金髪⁈」
「ありえなーいっ!」
後「そんなことないでしょ、似合ってるでしょ?」
軽「何?本気で言ってんの?」
後「うん、似合ってない?」
軽「全然、似合ってない!」
「てか、私のお父さんがこんなんだったら親子の縁切る!」
後「………」
この子達、初対面なのに言うことキツいです!
店に入って来た時とは真逆の表情になってしまった後輩、あまりの落差に私も耐えられず爆笑(^O^)
この時の私、あるお方の事が脳裏をよぎり爆笑が大爆笑にランクアップ!
後輩の息づかいが「ウホウホ」と聞こえて、大爆笑に拍車がかかってしまいました(((^O^)))
おかげで私の今日の最初のステージ、笑いが止まらず穴開けてしまいました(^^;;
私が「父ちゃんも金髪にしようかな!」と言うと軽音部の子達「父ちゃんは許す!」と、私は許可されました。
まー、許されても絶対金髪にはしませんが!
そして後輩が立ち直ったら一曲演奏してもらおうと思います。
後輩よ、その金髪を元に戻しなさい!
ウホーっ(-_^)