そう言えば…! | マーシャルとCRPS

マーシャルとCRPS

激しい痛みや睡眠障害、手足の痺れや焼けるような痛み。

天気や気圧の変化での体調管理は大変ですが、この辛い経験も意味のあることだと思い通院や音楽指導、店と頑張っます。

そんな日々の生活を綴ったブログですが、少しでも共感していただける方がいれば幸いです。

昨日、心療内科の先生から店の出入りが許されました。

まだ従業員としてではなく、顔出し程度にとどめるということが条件ですが、これで約半年前の状態に戻りました。

ということで早速出勤、ではなく顔出ししてます。
家にいても娘達が騒がしいということもあるんですが、いちお店への出入りが解禁された事を伝えるために。

店に入るなりお客さんや従業員、バンドメンバー、オーナーから「お帰りなさい」と声をかけられみんなに「ご心配かけてすみません、これからは無理せず少しずつ復帰に向けて頑張ります」というと店中から拍手の中
「ゆっくりでいいぞ!」
「無理はするなよ!」
「早く歌声を聴かせてくれよ!」
と本当にありがたく、嬉しい言葉をかけて頂いました。

そしてバンドの新しいボーカリスト「ジョシュ」のステージを見ました。

「だいぶん場慣れしてきてるな」とは思いましたが、やっぱり素人感が否めなくまだバンドに馴染んでない感じが見てとれました。

ここまで言えばだいたいの方は想像出来ると思いますがやっぱり私、ステージに上がっちゃいました(^^;;

これは私に拍手や声援を頂いた方達へのお返しです。

ジョシュには悪いですがやっぱり私が心血注いで育てたバンドです。

アイコンタクトだけで抜群のまとまります。
ジョシュも自分とどこが違うのか真剣に見てました。

これはたぶん見て学べるものじゃなく、長年の経験やお互いの信頼関係が成せることだと思います。

歌い終わるとまたみんなから拍手を頂き「ここが私の居場所なんだ」と再確認しました。

でもここで無理をすると半年前の二の舞いになってしまうので、長い目で復帰に向けて頑張ろうと思います。

やっとの思いでここまで来ることができました、この半年間を無駄にしないようと心に誓いました。