新しいボーカリスト。 | マーシャルとCRPS

マーシャルとCRPS

激しい痛みや睡眠障害、手足の痺れや焼けるような痛み。

天気や気圧の変化での体調管理は大変ですが、この辛い経験も意味のあることだと思い通院や音楽指導、店と頑張っます。

そんな日々の生活を綴ったブログですが、少しでも共感していただける方がいれば幸いです。

店のバンドに新しいボーカリストが加わりました。

その人の名は『ジョシュ』

うちオーナー、どうやら血迷ってしまったようです。

確かにうちの店は英語の曲しかやってませんからアメリカ人のジョシュを歌わせるのはなんら違和感はないと思うでしょうが、私から言わせもらえば『ジョシュ』には歌唱力がない!

しかも声域も狭い!

したがって音域が広い曲を歌わせると『ジョシュ』の声はひっくり返ります。

ヒークアップ唱法というわざと声を裏返して歌う歌唱法がありますが、『ジョシュ』のそれは意図的なものじゃなく、声域が狭いため高い声を出すと声が裏返ってしまうというものです。

コミックバンドとして一日ワンステージ限定とかなら良いと思いますが、毎ステージやられると大丈夫か?と思ってしまいます。

私が抜けた穴を『ジョシュ』が埋めてると思うとちょっと複雑な気持ちです…


気をとりなおしてペインクリニックへ行ってきます(・・;)