「イヤーっ、やめて〜っ‼︎‼︎」 | マーシャルとCRPS

マーシャルとCRPS

激しい痛みや睡眠障害、手足の痺れや焼けるような痛み。

天気や気圧の変化での体調管理は大変ですが、この辛い経験も意味のあることだと思い通院や音楽指導、店と頑張っます。

そんな日々の生活を綴ったブログですが、少しでも共感していただける方がいれば幸いです。

今日ペインクリニックに行ってすぐに私の耳に飛び込んできた叫び声です。

中学生くらいの女の子が絶叫してました。

付き添いに来てた母親らしき人や婦長さんがなだめてもいっこうに叫び声が止まりません。

その子は今日始めて星状神経節ブロックを受けるみたいで、首に注射されるのが本当に怖いみたいです。

待合室の患者さんはちょっと笑ってましたが、確かに最初の星状神経節ブロックは怖いかも…

叫び声~なだめる~叫び声~なだめる~を10分くらいやってました。

ここのペインの院長先生のブロックはまったく痛くないので、安心して受けられるんですが、さすがにシビれを切らした院長先生が他の看護師さんも呼んで最後は強引に注射されてました。

そして婦長さんが「ほら、全然痛くないでしょ」と言うと女の子は涙声で小さく「ウン」と答えてました。

私の隣りに座ってた患者さんは小さく拍手してました。

私はなぜか心の中でガッツポーズしてました。

院長先生、ペインのスタッフさん本当にお疲れさまでしたm(._.)m