今日私の父方の親戚の集まりがありました。
なぜかわからないんですけどこの時期に「祖父を偲ぶ会」というのがあります。
いつもは兄が出てたので私は10年ぶりの出席です。
先に説明しますと私の父、なんと13人兄弟なんです。
私の父を始めもう亡くなっている叔父、叔母もいるんですが父方のいとこだけで50人くらいいます。(正確に数えるたことないので、正確には何人いるかわかりません(・・;)
そして当然いとこの子供まで数えたらわけわからない状態です。
それで今日の集まりに約80人くらい来てます。
その中で顔と名前が一致するのは15人程度で、それ以外はチンプンカンプンです(>_<)
そして顔と名前が一致しない親戚から「誰だっけ?」と何度も聴かれます。
当然私も「誰だっけ?」と会場のそこら中で「誰だっけ?、誰だっけ?」のオンパレードです。
やっと誰かわかった次は「お前その身体どーした?」ともれなく聴かれます。
おそらく20人くらいには説明しましたが、それだけでもーバテバテでした(;_;)
会はまだ続いているのですが、私は体調を考慮して早めに帰ってきました。
昔良く遊んでくれたいとこに会えて嬉しかったんですが、自分が誰かと身体の状態を説明するだけで疲れてしまいました(>_<)
来年は兄に任せようと心に誓いました(-_^)
ちなみになんですが、母の兄弟は8人です。
両方のいとこを合わせると何人になるのかわかりません(^^;;