見て見ぬふりはできません。 | マーシャルとCRPS

マーシャルとCRPS

激しい痛みや睡眠障害、手足の痺れや焼けるような痛み。

天気や気圧の変化での体調管理は大変ですが、この辛い経験も意味のあることだと思い通院や音楽指導、店と頑張っます。

そんな日々の生活を綴ったブログですが、少しでも共感していただける方がいれば幸いです。

今日も日課のウォーキングの帰り道。

道路の脇にハザードランプをつけた車が止まってました。

そのそばで困った顔した20代の女性が。

そしてその女性の車の横を通りかかると女性から「あの~車のタイヤがパンクしてしまったんですけど、タイヤの交換していただけませんか?」

他にもたくさん人が通っているのに「寄りによってなんで私に?」と心の声の私。

私、高校は自動車科を卒業してまして普通の身体だったらわけない作業なんですが、いかんせん辛うじて右手が動くだけ。

幸運なことにその場所はジョシュの家の近く、そういうことでジョシュに電話して「タイヤのパンクで困ってる人がいるからちょっと来て」と言うとジョシュはちょっとめんどくさそうな声で「今起きたばかりだからちょっと待って」とかえってきました。

そこですかさず「車のドライバーさんは綺麗な女の子だよ!」と言うと、そのあと一言も喋らず電話をきってダッシュでジョシュがやって来ました。

そしてヤツは私の事など無視してドライバーの女性と何やら楽しげなお喋りをしながらタイヤ交換。

お喋りをしながらでも作業はテキパキとして、私の出る幕もなく10分くらいで交換も終わりました。

そして別れ際ジョシュが携帯を取り出し女の子と何やらやってました。

そして私とジョシュにお礼を言って彼女は車を走らせて行きました。

イヤな予感を感じジョシュに「さっき携帯で何してたの?」と聞くと「メールアドレス交換してたよ♫」と満面の笑み。

タイヤ交換のついでにアドレスまで交換するとは、本当に抜け目のないヤツです。

そしてジョシュが家に帰る後ろ姿が私にはスキップしてように見えました(^^;;

ジョシュ恐るべし‼︎